09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10,000km

2010.01.25 (Mon)

そう言えば、ファジプン号が久しく登場していなかった ^_^;

撮り損なったり、撮り損なったり、撮り損なったり・・・(笑)

で、先日めでたく 10,000km 達成しました~

DSC02416.jpg

考えたら、10,000km 乗った車は初めて

このファジプン号のおかげでファジアーノの練習も見に行けるのよね。
ありがとう  今シーズンもよろしくね


00:51  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

3ヶ月後のエンジェル♪

2010.01.23 (Sat)

以前ご紹介した エンジェル果穂ちゃん

あの時は生後2日目でしたが、
その後すくすく育ち、ちょうど生後3ヶ月の日に会いました

パティシエのパパと一緒に頑張っているママの背中におんぶされ、
小さいながら、ちゃあんと同伴出勤しているのですよ♪

さっきまでオネムだったけど、
ほらっ!この笑顔 

DSC02395.jpg

ママも一緒に♪
なんか言いたそうな表情ですねぇ。

DSC02396.jpg

せっかくお店に来たのだから、と
カフェコーナーでケーキセットをいただきました 

DSC02397.jpg

キャラメルマロン・・・だったと思う。
好きなのよねぇ、キャラメル、そしてマロン。
まさに私のためのケーキ 

DSC02400.jpg

コーヒーにピッタリなケーキです 


果穂ちゃんの笑顔に癒され、美味しいケーキに心和み、
おかげで寒さもなんのそのでランラララン

やっぱりエンジェルは幸せを運んでくれますねぇ

フランセの看板娘、ここで会えますよ~
         
ラ・セゾン・ド・フランセ


23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

他人丼@およべ

2010.01.14 (Thu)

ゴールが見えてきたのは暑い暑い夏の終わり。

・・・今年はサボらないで真面目に更新しなくちゃなぁ~。

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは4種類。
(丼物3種類・うどん1種類)

先週は、 『かけうどん+天丼(ミニ)』
そして今週は、『他人丼』

すっかりお馴染みになった、ふわふわたっぷり卵♪

DSC00539.jpg

これまたたっぷりの粉山椒が良いアクセント♪

DSC00540.jpg

お味噌汁でほっくり♪

DSC00541.jpg

おうどんも美味しいけど、ごはんが食べたい時に嬉しい♪

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓


【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと3種類。

00:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新春ラメ♪

2010.01.13 (Wed)

さてさて、新年を迎えるネイルは
親戚の方に会うことを考慮して、控えめで上品なネイル♪

今回はヨシコちゃんにお願いしました。
彼女イチオシのシャンパン色をベースに
24K・プラチナ・クリスタルを混ぜたラメをグラデーションに入れています♪

DSC02294.jpg

一見おとなしいけどラメがキレイ

DSC02297.jpg

見る角度でラメが浮き上がってインパクトあり。

実は右手の小指にストーンが並んでいるのだけど、
残念ながら右利きなので撮れませんでした ^_^; 残念。

08:42  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かけうどん+天丼@およべ

2010.01.11 (Mon)

本当はずっと前に制覇したのに、
更新をサボっていたため今頃ボチボチとアップ ^_^;

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは6種類。
(丼物4種類・うどん2種類)

先週は、 『牛なべ』
そして今週は、『かけうどん+天丼(ミニ)』

かけうどんだけでは寂しくてミニ丼で天丼をプラス♪

DSC00427_20091230235838.jpg

カマボコ、たっぷりのネギとカツオ節、けっこう寂しくないかも???

DSC00428_20091230235847.jpg

ミニとは言え、天丼はやっぱボリューミー♪

DSC00431_20091230235857.jpg

普通サイズの丼物にはお味噌汁が付きますが、
ミニはお漬物だけなので良かった(笑)

DSC00432_20091230235913.jpg


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと4種類。


10:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピンクスター♪

2010.01.10 (Sun)

更新をサボっていたので、ネイルもアップしていませんでした

12月最初のネイルです♪

やっぱりピンクが好き
ってことで・・・

今回は星が欲しいなぁ~と思っていたんけど、
まだ言ってない段階で電話が掛かってきて、
話が終わって見たら星がついてた
ビックリしたなぁ~。
試しにつけてダメだったら取るつもりだったそうで、
ケイコちゃんのインスピレーションに感動♪

DSC02104.jpg

分かりにくいかもしれないけど、
天の川みたいに斜めにラメの川が流れているのですよ!

DSC02105.jpg

これでクリスマス過ぎまで過ごしました。



22:20  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

牛なべ@およべ

2009.12.31 (Thu)

冬だというのに夏の記事をアップしている私 ^_^;
ちゃんとサボらずに更新しなくちゃいけませんね~。
mixi漬けにならないように気をつけなくちゃ。

ということで、

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは7種類。
(丼物4種類・うどん3種類)

先週は、『とじうどん』
そして今週は、夏なのに・・・『牛なべ』

ランチ時を外して遅めに行ったので、
一番冷房が効く場所をキープして準備万端♪
さー来いっ!!!

キタァーーーーっ!!!すっごい具沢山♪

DSC00262.jpg

鍋を食べると暑くて大変と思っていたら・・・
小さい丼に入れてから食べるので意外と平気♪
ただ・・量が半端じゃないから、その意味では大変かも。

DSC00264.jpg

鍋系は味がしっかりしているようです。
時間はかかりましたが、ちゃんと完食いたしました♪

この頃、ファジアーノ『夏夜祭』のポスターを貼らせていただいてました。

DSC00269.jpg


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと6種類。

00:29  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

とじうどん@およべ

2009.12.30 (Wed)

長い間更新をサボっていたのですが、こちらは制覇済み
ひとつずつアップしていきたいと思います♪

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは8種類。
(丼物4種類・うどん4種類)

前回は、『月見うどん』 
そして今週は、『とじうどん』

DSC00085.jpg

たっぷりの卵でとじてあるので見にくいですが、
プッカリ浮かんだカマボコ以外に、モヤシやネギがしっかり入ってます♪

DSC00087.jpg

ほっくりと優しい気持ちになるおうどんです。


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと7種類。


23:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

SWEET BASIL

2009.12.22 (Tue)

さてさて土曜日の忘年会は、
京都のお友達のリクエストでタイ料理

場所は、大阪で話題のエリア福島 
タイ料理 『SWEET BASIL』

クリスマスマーケットの会場からテクテク歩いて、
お店に到着したのが17時30分過ぎ。
・・・にもかかわらず、店内はほぼ満席
いくら土曜日だからって・・・皆さん早過ぎやしませんか!?
ま、人のことは言えないんですけどね(笑)

女3人、飲むは食べるは喋るは忘年会はこうでなくちゃね

大阪のお友達じゅんちゃんとはかれこれ20年以上のお付き合い。
最初は音楽関係のツアーで出会って以来音楽のみならず、
野球・バレーボール・サッカーとスポーツ活動も盛んに。

京都のお友達かじちゃんとは、5年前に大阪の友達と参加した旅行で出会って意気投合
旅行中ずっと一緒に昼夜ワインを飲み続けた仲であります

二人とも『自分』をしっかり持った素敵な女性です
会うたびにますます好きになる、そんな大切な友達です。

次に会うのは2月。
なんと、フレンチのダブルヘッダー(ランチ&ディナー)
どこまで行っても食べるのが基本の3人組です

3時間半以上食べ続けた料理の中から、

トムヤムクン

091219_180211_ed.jpg

この酸味が美味しいのよね~♪


牛肉のスパイシーサラダ

091219_181151_ed.jpg

甘酸っぱいドレッシングがウマ~♪
…と思ったら辛さがキター
ローストしたビーフと野菜に合う~


カニと卵のカレー風味炒め

091219_182841_ed.jpg


本日のメインディッシュですよ
ゴージャス&ボリューミー
カニ、味が濃厚


ここ、半端なく美味しいでっせ~

壁にスティービーワンダーの写真が飾ってありました
テレビ局が近いから色んな方が来られるみたいですね


00:43  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ドイツクリスマスマーケット2009大阪

2009.12.21 (Mon)

大変ご無沙汰いたしました!!!
ようやくJリーグもシーズンオフを迎え、mixi漬けの毎日から解放!?
放置しっ放しのブログを更新となりました^_^;


先週の土曜日は久しぶりに大阪に行って来ました
大阪の友達&京都の友達と三人でタイ料理の忘年会

その前に毎年恒例のイベント
新梅田シティで開催中のドイツクリスマスマーケット

091219_172148_ed.jpg

世界最大級の巨大ツリーの下でアンティックメリーゴーランドが回り、
ドイツのグルメとクリスマスグッズのヒュッテが並び、
ビールを飲んでソーセージを頬張る人、
ナッツを食べながらグッズを見て歩く人、
それはそれは賑やかな楽しいイベントです

091219_171327_ed.jpg

私たちの目的は、グリューワインと呼ばれるホットワイン

091219_171000_ed.jpg

凍りそうな寒さの中で飲む甘くて温かいワイン、
お腹の中から段々と温まってくるのが分かります
マグカップを持参すると安いのですよ

ほろ酔い気分で、さぁタイ料理に突入だぁ~



10:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT
