FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

洋食 泉 @大阪

2009.04.04 (Sat)

岡山城のプレイベント に参加したあと、大急ぎで家に帰って着替え、
京都のお友達かじちゃんと、大阪のお友達じゅんちゃんの待つ大阪へ

3人で向かったのは、じゅんちゃんのホームタウン福島。
こんなファンキーな商店街に、いったい何があるのか!?

泉1

洋食 泉 IZUMI

泉2

毎月1日の正午から、2ヶ月先の予約をまとめて電話で受付けるシステム。
これがチケットぴあにも負けないくらいの勢いで、とにかく繋がらないっ!
カウンター7席と4人がけのテーブルのみ、全11席。あっというまに満席。
10月1日に忘年会用に12月の予約にチャレンジしたけど撃沈。
お正月明けにリベンジできて、やっと、念願の、このお店♪

開店と同時の17時半に入店、一番乗り~♪気合だぁ~!

泉3

「アラカルトもあるけど、初泉はおまかせコースがオススメ♪」
大阪に来たらナビはじゅんちゃん。オススメ通り6000円のコースで。

最初のお皿♪
カツオとアボカドのタルタル
「パンに乗せてお召し上がりください」

泉4

えっとぉ・・・ここ洋食屋さんですよね????? 
これって、洋食を完全に超越してますよね~。
レモン汁が入っていて、コクのあるクリーミーな中に爽やかな酸味。
最初っからやられたぁ~。

泉5

ガーリックトーストもウマい~!!! 
タルタルたぁ~っぷり、パンが足りない~!!!

泉6

続いて・・・
さざえのブルゴーニュ 
お店に入った時から、ガーリックバターのい~い香りがしてたんだぁ~。

泉7

ちゃんと貝から身を取り出して食べやすく切ってから入れてある、シェフの心遣い。
あ~ 美味しいとしか言えないボキャブラリーの貧しさが恨めしい~。
でも、とにかく美味しい~♪

泉8

お料理の写真はOKだけど、「私の顔は・・・」どうやらNGのようで、
ライブ感を味わえるカウンター席、こっそりお背中だけ。(手前がシェフの泉氏)

泉9

先ほどから作っていただいていたのがこれ。3皿目。
ぶりの白子のフライ サラダ風

泉10

ぶりの白子ぉ~!? 
この世の物とは思えないくらいの美味しさ♪
外はカリッカリ 中は限りなくとろぉ~ん 幸せ~。

泉11

お皿が空になった悲しさをかみしめていると、次!4皿目。
春キャベツのスープ仕立て

泉12

普通、キャベツのスープって優しさはあるけど主張がないですよね?
このスープは、さっと茹でた春キャベツを最後に加えて完成。
口に入れた瞬間に感じた香ばしさ、深みのあるトマトスープ、参ったぁ~。

泉13

予約開始数十分で1ヶ月分が満席になるのも納得です。
独創性に満ちたお料理は、元広告マンのシェフならでは?
今度いつ来られるだろう、また絶対に来たい!!!
食べながらも次の事を考えてしまう、そんなお店です。

と、言ってるうちに5皿目。
テールシチュー♪

泉14

この見事な艶! 
まるで鏡面仕上げのよう、ブロッコリーのグリーンが映ってる。
よく煮込まれたシチューは、ただ柔らかいだけでなく、コクのある絶品♪

泉29

辛口の白でリクエストした最初のワインはイタリアワイン。
ボトルもおしゃれだけど、美味しさも◎

泉15

次は何が出てくるのかなぁ~??? た・の・し・み~♪

どぉ~ん!!! レンコダイ!!!
ここからは取り分けになります。

泉16

ちょっと顔は意地悪そうだけど、お・い・し・い~っ♪
下には タケノコ、トマト、長芋がたっぷりでお楽しみ満載。
さすがに完食するのに時間がかかりました。

泉17

で、2本目のワイン。
今度はボルドーの赤で。 これまた美味しい~♪

泉18

そうそう、4000円のコースは オムライス、
6000円のコースは オムライスかビーフカツサンドをお選びください、
とメニューに書いてあったけど、どちらが良いか聞かれなかった。

と思ったら・・・
ビーフカツサンド~!!!

泉19

す、凄い レアなビーフカツ♪
耳もカリッとして美味しそうだぁ~。

泉20

もうかなりお腹が膨れているのに、パックパックいただいちゃいました。
書き飽きてしまったけど、美味しい~!!!

泉21

ふぅ~ 満足じゃ~ (●^o^●)

と思ったら・・・
オムライス~!!!

泉22

光り輝いている美しいオムライス、崩すのがもったいない。
けど、情け容赦なく取り分けていただきま~す!!!

泉23

ケチャップを掛けただけじゃないのよ~。
まずデミソースたっぷりのお皿に味付けされたライスを盛り、
その上にふわふわの卵を乗せ仕上げにケチャップ、と念入りなオムライス♪
幸せすぎて困ってしまいます。

泉24

いよいよラストのデザートです♪
バーナーで焼き立ての、クレームブリュレ
好き好き好き~

泉25

早く食べたい気持ちをグッと抑えながら写真を撮る、撮った!食べよう!!!

泉26

あれっ!? クレームブリュレでなく、チョコレートブリュレでした♪
初めて! これ、すっごく好き~♪
バレンタインからホワイトデーの期間限定デザートだったそうですが、
これが好評で、定番になる可能性大???みたいで、大賛成

泉27

コーヒーも美味しくて、最後の最後まで素敵なディナー。

泉28

泉さんに来るためだけの今回の来阪、じゅんちゃんは気の毒そうでしたが、
いえいえ、私は大大大満足でしたよ~ん(●^o^●)
美味しいもの+お友達=最高の幸せ

次は、いつ、どこで!?


15:28  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ブリの白子って想像付かない一皿です。最初から最後まで一皿一皿が一球入魂な感じのオシャレで美味しそうなディナーでしたね。
ぐっさん。 |  2009.04.06(月) 01:33 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ほんとに大阪の凄さを感じました。
これでもか、これでもか、のオンパレード。
美味しくて、おしゃれで、しかもガッツリ。
もう何にも言えね~ ←古い?
くろきょん |  2009.04.07(火) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/85-96876956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |