02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゆだめうどん+山かけ丼 @およべ

2009.04.01 (Wed)

週に一度は必ず食べに来てます。

【うどんの およべ】

今年は全メニュー制覇にチャレンジ♪ 残るは23種類。
先週は、『とりなんば』
ぐっさん。からリクエストをいただいたので、今週は『ゆだめ』

釜揚げうどんの丼版だと思っていたら天ぷら付き!

ゆだめおよべ1

なめらかで美しいおうどん♪

ゆだめおよべ2

なす・ピーマン・カボチャの天ぷら

ゆだめおよべ3

ボリューム不足だと思って、半丼を一緒にオーダー。

およべメニュー2

半山かけ丼

山かけ丼およべ1

たっぷりの山芋に青のりときざみネギ
するするっと食べられちゃいます♪

山かけ丼およべ2

ちょっと思ったよりボリューミーなセットになりましたが、
美味しいので難なく完食~♪

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ 味噌煮込み

制覇したものを赤字にしていってます。 あと21種類♪



07:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ゆだめってこんな感じで出てきましたか! この出方と天ぷら付きというのが良いですね。茄子天って美味いですよね。茄子ってなんと言っても油との相性が抜群ですからね。

これだけハイペースで通っても、まだまだ道は長いですね。。。
ぐっさん。 |  2009.04.02(木) 23:37 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

さて、『かまあげ』と『ゆだめ』の違いは!?
また後日のお楽しみ~♪
この分だと、『かけ』にも『ざる』にも天ぷらが付いたりして(笑)

長い道のり、しかも苦手な天ぷら物を後回しにしているから、う~ん・・・。
それに暑くなってくると、なべ系はキツイなぁ・・・。
そろそろ組み立てを考えないといけない時期ですね。
って、プロジェクトかいっ!?
くろきょん |  2009.04.02(木) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/72-3b8f5179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
