FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ファジアーノ岡山×ベガルタ仙台

2009.03.17 (Tue)

J2昇格を果たしたファジアーノ岡山のホームゲームを盛り上げようと、
「岡山県デー」と名付けられた応援イベントが桃スタで開催されました。

正午から午後6時半までスタジアム前の広場にテント村を開設、
カキ入りお好み焼き (カキオコ) やホルモンうどんなどの“ご当地グルメ”を販売。

岡山県デー2

カキオコには長ぁ~い列が出来ていて、人気の高さを物語っていました。
でも!私はカキは苦手なのでパス!

私が唯一並んだのは、ここ!

岡山県デー1

試合のチケットを持っていて、マイバッグ使用宣言をすると、
先着1,000名にエコバッグ(ファジアーノと岡山県のコラボ)がもらえるのです♪

でも何だか使うのもったいなくて大事にしまっておきそう?
そうするとエコバッグじゃなく、エゴバッグになっちゃいますね ^_^;
ダメダメ 使わなくちゃ。

テント村は大盛況、おかげでファジフーズのブースは閑古鳥・・・

岡山県デー3

これは可愛そう過ぎる!
ということで、本日のランチ♪

岡山県デー4

このおむすび、ドッシリしていて1個でもかなりのボリューム。
この後しっかり声を出すために、から揚げ&ポテトでカロリー補給!

お腹が良くなった所でブラブラしていると、ゆるキャラ登場!
本四高速のキャラクター 『わたる』 君♪

岡山県デー5

可愛くて思わず写真を撮っちゃったぁ~。
すると、スタッフの方が「使ってください」と座布団を下さいました♪ ラッキー!

さぁ~ それではいよいよスタジアムへGO!!!

仙台戦1

今日も元気にGATE10!
お天気で良いのだけど、強風のためビッグフラッグが掲げられません。
初めてお手伝いしようと張り切っていたのに残念 (ーー;)
でもホームゲームはまだ23試合あるし、楽しみは次に繰越!

岡山県デーということで、石井県知事さんのスピーチあり。
木村社長に贈る米俵を持ってよろけるあたり、名役者!?

仙台戦2

開幕戦の入場者数に比べるとさすがに少ない。
目指せ1万人超え! 友達の友達もその友達も誘おう!! ファジ講!?

仙台戦3

選手もサポーターも90分必死で頑張りましたが、またまたドローでした。
でも、負けてないってことは凄い事ですよね!!!
J2ではヒヨコちゃんのファジが優勝候補と渡り合っているんですもん。

仙台戦4


試合後、応援団長さんの言葉。

「年俸何千万の選手なら『点を取らんかい!』と言えるけど、
安い給料で頑張っている選手たちには、とても言えない。
古い言い方だけど、これからも温かい目で見守っていこう」

ファジのサポーターは選手に野次を飛ばしません。
どんな時も温かい言葉を掛けます。
それって素敵ですよね~♪

私の好きなチャント♪

【心燃やせ】
心燃やせ 共に燃やせ
岡山の誇りをかけ
心燃やせ 共に燃やせ
俺ら共に戦う

【オレオレオラ】
オレオレオレオレ・オレオレオラ
オレオレオレオレ・オレオレオラ
どんな敵がここへ来ようとも
恐れるな俺たちが居るぜ!

あ~ 完全にファジ中毒かも。

今回ゲットしたもの
     ↓
仙台戦5

エコバッグ
本四高速の折りたたみ座布団
お友達に頼まれたコンフィットTシャツ&タオルマフラー
マッチデープログラム


23:59  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/59-50b8cb0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |