02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おたふくうどん @およべ

2009.03.21 (Sat)

網膜はく離友達のヤッコちゃんと一緒に定期健診
1年ぶりに会う主治医の岡本先生とファジアーノの話で盛り上がる。
ブランクを感じないのはなぜだろう? 不思議なキャラだ~。
・・・って、お互い様かも???

診察が終わって、ヤッコちゃんとランチをして帰ることに。
「およべのおうどん食べた事ある?」 と聞くと、
「一度行ってみたかった!」 そうで、即決!

【うどんの およべ】

今年は全メニュー制覇にチャレンジ♪ 残るは25種類。

先週は『他人うどん』

そして今週は、『おたふくうどん』
おたふくと言うだけあって、お餅入り。 しかも、2個っ!

おたふくうどんおよべ1

この焼き色、いい感じですね~♪
鶏肉に白菜、ねぎがてんこ盛り~。お汁が美味しい~。

おたふくうどんおよべ2

たまにお餅を食べるのって良いですね~。
お正月のお雑煮と鏡開きのぜんざい以来です。


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ 味噌煮込み

制覇したものを赤字にしていってます。 あと24種類♪


それにしても、お腹がどぉ~ん!と膨れます。
満腹じゃぁ~。苦しいぞぉ~。ふぅ~。
得意の別腹も今日は持ち合わせがなく、今日はデザートなし

ヤッコちゃん、また来月ランチ&スイーツしましょ♪




00:07  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これはボリュームありそうな感じですよね。餅とうどんってあまりコラボさせたこと無いんですが、どんな感じなんだろう~

次は ゆだめ っていうのが気になります。どんなスタイルで出てくるんでしょう。
・・・さりげなくリクエストしてみる 笑
ぐっさん。 |  2009.03.22(日) 01:35 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

炭水化物on炭水化物、かなりのエネルギーです♪
リクエストは『ゆだめ』ですか!?
たぶん釜揚げみたいな感じだと思うので、単品では物足らないかも?
お腹の空き具合で検討してみますね!
くろきょん |  2009.03.22(日) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/58-b77af112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
