02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

他人うどん @およべ

2009.03.11 (Wed)

今週も、ちゃんと行って来ました~♪

【うどんの およべ】

今年は全メニュー制覇にチャレンジ♪ 残るは26種類。
「今日はどれにします?」 が普通の会話になった今日この頃。
密かに嬉しい♪

先週は 『にしん』

そして、今週は 『他人うどん』
カウンターに出された瞬間、ふわぁ~っと山椒の香り♪
あ~ 食欲そそるぅ~。

他人うどんおよべ1

ご存知、牛肉と卵で他人の関係。
他に、玉ねぎ・もやし・ねぎが複雑に?同居。

他人うどんおよべ2

玉ねぎの甘さと、もやしの食感がお肉と卵を一段と引き立てて、ウマ!

ここは卵が入ったメニューが多いけど、1日に何個くらい使うのかしら?
そう思ってカウンターを見ると、備前焼の大きな鉢・・・

他人うどんおよべ3

中には卵がいっぱぁ~い!

他人うどんおよべ4

見るからに美味しそうな卵でしょう?
お隣に座った女性は親子丼をお召し上がり。
知らなかった! 丼物はお味噌汁が付くんですね~♪
来週は丼物にしようかな。


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ 味噌煮込み

制覇したものを赤字にしていってます。 あと25種類♪

もう一度整理してみたらリストに漏れがありました。
ついでに制覇メニューの記事にリンクしておきました (^_^)v


00:16  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

親子丼の豚肉版が他人丼ですが、これをうどんに合わせちゃうんですね。こういう頂き方は意外でした。
見るからに美味そうな卵ですね。卵かけご飯とかにして喰いたくなりますね。

親子丼良いですね☆
ぐっさん。 |  2009.03.16(月) 00:44 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

え~~~~~っ!!!
やっぱり東日本と西日本の違いなんですね~。

>親子丼の豚肉版が他人丼ですが

岡山は牛肉ですっ!

なので、このおうどんも牛肉なんですよ♪

くろきょん |  2009.03.17(火) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/42-e126d1e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
