05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

にしんうどん @およべ

2009.03.03 (Tue)

ちゃんと今週も行きました~♪

【うどんの およべ】

今週は用事があって閉店少し前の15時過ぎに来店。
なので、とっても落ち着いていました。

にしんうどんおよべ1

今年は全メニュー制覇にチャレンジ♪ 残るは27種類。
先週は 『おぼろ』

そして、今週は 『にしん』

にしんうどんおよべ2

かやくうどん系が多いメニューの中で、シンプルな王道?

お約束のたっぷりのネギ

にしんうどんおよべ3

何気に持ち上げた にしん、でかっ!!! 丼の直径と一緒!
半分沈んでいたのね~(●^o^●) しっかりした味でネギとマッチング~♪

にしんうどんおよべ4

野菜が色々入っているうどんは、おつゆに甘みとほのかな酸味が加わって美味しい。
でも、こんな直球勝負のストレートなおつゆも格別♪
手抜きのない 『ほんまもんの うどん』 感動します☆彡

さて、では恒例の
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく とりなんば 
けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ ゆだめ 山かけ 
納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ 味噌煮込み

制覇したものを赤字にしていってます。 あと26種類♪


00:07  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ニシンは美味しいですよね。麺類と出汁とのマッチングが最高です。身欠きニシンをかじりながら、蕎麦をすする。…あれ 蕎麦だ。
うどんとニシンって初めて見る組み合わせですが 美味しそう☆
ぐっさん。 |  2009.03.03(火) 01:02 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

やっぱり普通はニシン蕎麦なんでしょうか?
滅多に食べないニシンですが、美味しかったです♪
今度ニシンうどんを見つけて(作って?)食べてみて下さいね(^_^)v
くろきょん |  2009.03.03(火) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/32-001eac26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
