07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かもなんば @およべ

2009.02.14 (Sat)

週に一度は ここ!

【うどんの およべ】

今年は全メニュー制覇にチャレンジ♪ 残るは29種類。
何を食べても美味しいので、失敗がない楽しいチャレンジ。
その日の気分とお腹加減で決定。
先週は 『いなか』

そして今週は 『かもなんば』

「お待たせしました~」 と、
鴨がネギ背負ってやって来た~!!!

かもなんばおよべ1

ネギのほかに、白菜・玉ねぎ・もやし お野菜たっぷり。
鴨肉だって負けていません!たっぷりんこ♪
お野菜と鴨肉の旨みが出し汁に加わって、ほんのりした甘みと酸味。
これぞおよべの真骨頂! ほっこりした気分になる1杯。

かもなんばおよべ2

たっぷり入った、柔らかくてくせのない鴨肉

かもなんばおよべ3

あ~ 美味しかった~ うんちく抜きで単純に美味しい これが一番だよね!?


さて、おなじみのメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
         ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく とりなんば 
けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ ゆだめ 山かけ 
納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ 味噌煮込み


制覇したものを赤字にしていってます。 あと28種類!




08:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ~

およべはいつも嫁に誘われるんですけど、
なぜかその時に限ってお腹がうどんモードじゃないんですよねぇ。
くろきょんさんのブログ見てたら、およべ美味しそうなんで今度行ってみようと思います。
てかブログの容量オーバーしてる人、初めて見ました(笑)
ここで一つ疑問なんですが、この写真の枚数と撮影の上手さは、もしかして本職さんなのでしょうか?と思ってみたり。
そうそう、僕もこのたびブログのURLが新しくなりましたのでリンク貼らせていただきますね。
今後共々、楽しく拝見させていただきま~す。( ̄▽ ̄)
capanky |  2009.02.14(土) 19:46 | URL |  【編集】

capanky さん*

およべは是非行ってみて下さい。
本当に何を食べても美味しくて温かさを感じるんです。
ところで、容量オーバーってあんまり聞かないです?
ここ数ヶ月で写真の量が激増、ついに来たという感じです。
こうなったら続編をどんどん増やしていくのも手かも♪
私が本職!? きゃ~嬉しい~♪
ただの、ど素人ですよん!
でも、どう撮ったらより綺麗に美味しそうに撮れるか考えるようになったのと、
色んなグルメブログを見て素敵~♪と思った写真を参考にしてます。
最初の頃、真上からお料理を撮ってステリーナのマネージャーにダメ出しされたことが^_^;

先月からデジイチ教室に通ってお勉強!
もっと見る人のヨダレを誘う写真を撮るぞぉ~!!!
新URLのお知らせありがとうございます♪
このブログはまだ発展途上なので、リンクもこれから貼っていきます。
今後とも宜しくお願いします(●^o^●)


くろきょん |  2009.02.14(土) 23:16 | URL |  【編集】

具だくさんで美味しそうですね。鴨の出汁もいっぱい出てそうだし、たっぷりのネギとからんで たまりませんね。

鴨なんばんは良いですよね。今度 作ってみたくなりました。
ぐっさん。 |  2009.02.15(日) 03:38 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ここの特徴は、お野菜たっぷりの具沢山。
いつ何を食べても本当に美味しい♪
次は『とりなんば』いってみようかな?
くろきょん |  2009.02.15(日) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/3-474fc67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
