05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年初の洋明

2010.01.31 (Sun)

今さらですが・・・
今年初の外食は、おせちに飽きた1月4日。

中国料理 洋明

そう言えば夜は初めて♪
楽しみ~。

コースはお手軽な2,000円からあるのですが、
母はそんなに食べないのでアラカルトにしました。

まずは、くらげと海鮮のサラダ

DSC02301.jpg

くらげと・・・って言うレベルじゃなく、くらげてんこ盛り
多いだけじゃなく、美味しいの~♪

DSC02302.jpg

そして、エビのマンゴーソース
チリソースもマヨネーズもあったけど、あえてマンゴーソース!
だって、食べた事ないもん (^・^)

DSC02303.jpg

ほんのり甘くてジューシーなソース、なかなかイイ感じ♪
ただ・・・母には不評でした

DSC02304.jpg

本日のくろきょんイチオシはこちら!
牛肉のXO醤炒め

DSC02306.jpg

もうどうしましょーってくらいウマいっ
ビールが進みますわぁ~(笑)

DSC02307.jpg

そしてお次は八宝菜
ここのは少し黒っぽいのが特徴♪

DSC02308.jpg

八宝菜ってインパクトないイメージですよね?
でも、ここのは決して味が濃いわけじゃないのにインパクトあり。
この美味しさ、何だろう!?

DSC02309.jpg

ちょっと休憩的なメニューで エビ蒸しギョウザ

DSC02310.jpg

なめらかな食感で、いくらでもいただけますわぁ~(笑)

DSC02311.jpg

まだまだいくよっ! 春巻~♪

DSC02314.jpg

外パリッパリ中モッチリ&ジューシー 定番メニューな訳だ!

DSC02315.jpg

最後は麻婆豆腐♪

DSC02316.jpg

これ、かなりスパイシーです!
辛いのが苦手な方は心して食べてくださいませ^_^;
私は平気というか大歓迎!
リタイアした家族に代わって完食しましたとも

DSC02317.jpg

辛いものの後はオアシス的な杏仁豆腐♪

DSC02319.jpg

やっぱりデザートは必須です。

初めてのディナーは大満足

また来ようっと~。




00:45  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/288-fa742f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
