09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いち鮨&メルカート・セントラレ

2009.08.09 (Sun)

本当の目的はコーナンで映画。
のはずだったのですが・・・

その前にランチを、
4月に岡山中央市場関連棟にオープンして以来人気の回転寿司 
活漁回転寿司 いち鮨

12時前に着いたら、物凄い人・・・
中のボードを見たら26人待ち。席数はざっと数えて16席。
せっかく来たのだし、待ってみるか。

いち鮨1

この表のおすすめ品ボード、ピンだけ残っているのは売り切れのネタ?

いち鮨2

結局1時間待ちました。
映画は多分、間に合いそうにありません。
なので、じっくりいただきます!

いち鮨3

回っているものには目もくれず、何を頼もうかと思案中。

いち鮨4

まずは、ズリ

いち鮨5

脂がのって美味しい~♪

いち鮨6

次は、コチ

いち鮨7

コチって、お鍋でしか食べないイメージだけど、
握りでも美味しいんだぁ~ 新発見!

いち鮨8

最初にオーダーしたアサリ汁が運ばれて来ました

いち鮨9

そして、ヨコワ

いち鮨10

タタキ風にさっと炙ってあり、とろけるよ♪

いち鮨11

本日の主役はこちら! 大トロ!!!

いち鮨12

早く食べないと溶けちゃう!写真はサクッとね。
普通、大トロを頼むと1貫だけど、ここは580円で2貫!凄くない!?
言わなくても分かると思うけど、ウマぁ~い!!!

いち鮨13

生ゲソを頼んだら「すみません売り切れで」 ちゃんと札を外そうよっ
で、代わりに ベイカ

いち鮨14

あっさりしていて終わりごろ食べるにはGOOD♪

いち鮨15

〆は 黄ニラ

いち鮨16

凄く甘かった! 結び方が粋だよね♪

いち鮨17

映画も間に合わないし、こうなったらゆっくりしよう。
ということで、デザートを。

メルカートセントラレ

イタリア語で『中央市場』そのまんま(笑)

メルカートセントラレ1

本日のメニュー♪

メルカートセントラレ2

まず、カップORコーン
シングル・ダブル・トリプルを選んで先払い
お腹がいっぱいなのでコーンは不要、カップダブルで400円

メルカートセントラレ3

迷った挙句、完熟マンゴ&リッチミルク

メルカートセントラレ4

滑らかなクリームのような食感、なんともリッチな美味しさ♪

メルカートセントラレ5

人が多いと思ったら、毎月第四日曜日は大売出し!?
今度から避けようっと。

メルカートセンラレ6




今頃言うのも何ですが・・・
いち鮨で一番最初に食べたのは、焼き穴子だった!
でも写真がない・・・よほどお腹が空いていたのかなぁ。


00:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うまそ~

お寿司もすい~つもどちらもうまそ~(>0<)
うちはいつもマリンポばかりなのでたまには他の寿司屋さんに浮気してみたい!
機会があれば行ってきます!!
まみさん |  2009.08.14(金) 01:33 | URL |  【編集】

まみさん*

このコンビネーションは人気のようで、
色んなブロガーさんがやってらっしゃるようです。

いち鮨は15時までの営業なので、早く行かないとネタがなくなってしまいます。
ブランチ気分で行くと良いかも???

機会があったらぜひ♪
くろきょん |  2009.08.14(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/237-95e6f6fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
