07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

月見うどん @およべ

2009.08.10 (Mon)

あっという間に8月に入り、暑さもウナギのぼり。

【うどんの およべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは9種類。
既にお気付きだと思いますが、丼物が4種類と、うどん5種類です。

当初の達成目標は8月末でしたが、
途中ブレーキがかかってしまい、9月末までに達成見込みです。

先週は、『親子丼』 
そして今週は、『月見うどん』

ご存知のように、卵を月に見立てたシンプルなおうどん。

月見うどんおよべ1

「卵は混ぜる派?混ぜない派?」と聞かれ、「混ぜる派」
なので、固まらないうちに混ぜやすい段階で登場♪ 気遣いが嬉しい!

月見うどんおよべ2

シンプルなおうどんほど、お出汁の美味しさがはっきり分かります。
いいな~。


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと8種類。



06:41  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

月見

たまごは後半まで取っておいて、黄身をちょいと崩してうどんにちょいとつけて数本味わい、その後で汁とともにドゥルンとたまごを飲む派。

長いというか、まぁ間単に言うと混ぜない派という事に書いていて気がつきました。

あと8つですか!ゴールが見えてきましたね。”かけ+玉子丼”とかでラストスパートかけそうと予想・・・。
斉藤 |  2009.08.11(火) 17:51 | URL |  【編集】

斉藤さん*

お久しぶりです~♪
混ぜない派なんですね(笑)

なんか、手の内メチャバレって感じで・・・(汗)
しばらくは丼物でしのいで、ラストは鍋系でしょうか。
もうすぐだっv-441
くろきょん |  2009.08.11(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/230-c4a16b4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
