09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7月の 我流たつみ

2009.08.15 (Sat)

またまた、うっかりしていて7月の記事です^_^;

我流 たつみ

お通し♪

たつみ7月②1

鯖寿司が続いたけど、今日は久々サーモン寿司だ♪

たつみ7月②2

お馴染みの黒板♪

たつみ7月②3

お刺身の黒板♪

たつみ7月②4

で、お刺身盛り合わせ 1.5倍

たつみ7月②5

吉備高原地鶏のたたき&馬刺し ウマウマ~ いや、トリウマ~

たつみ7月②6

真鯛&大蛸

たつみ7月②8

甘エビ&剣先イカ&本ヨコワ

たつみ7月②7

そして、こちらは赤鳥手羽先塩焼♪

たつみ7月②9

皮がパリッパリ♪ それでいて身はジューシー♪ これ、ケッコー♪

たつみ7月②10

いかにもウマそうでしょ!

たつみ7月②11

母の定番、ニンニクのほっこり揚げ

たつみ7月②12

なんだかキュートなニンニクちゃん♪

たつみ7月②13

きすの塩焼をお願いしたら、デカっ!!!予想外の身の充実ぶり。

たつみ7月②14

ご飯系まだなのに、もうすっかり満腹。
最後に 活けさざえつぼ焼きで〆

たつみ7月②15

食べやすくカットしてあってマスターの優しい仕事に感謝。
今夜は小食気味だったけど、次回はガッツリ




00:24  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おひさです!
ヤッパいつ見ても旨そ~!!
角煮まんも全部食べちゃったし、そろそろ「たつみ」に
顔出したいな~9月には行きたいなe-125
るーが |  2009.08.18(火) 12:50 | URL |  【編集】

るーがさん*

もうしっかり『たつみ中毒』のるーがさん&奥さま。
そろそろ、『たつみ切れ』ですね!?

秋の味覚満載の頃は、たまりませんよ~。
お待ちしております♪
くろきょん |  2009.08.19(水) 07:23 | URL |  【編集】

凄い 馬刺しにたてがみまで付いてます。キスってこんなに大きい魚でしたっけ? 笑

そうですねぇ~ 久々ですが

まず、ビールで。
① 鶏たたき、本よこわを含めて刺身の盛り合わせ

岡山の地酒を冷やで。
② 岩カキポン酢

おっと ここで まぁちゃんが遊びに来ちゃいました。何だかおじさんを不思議そうにじーっと見てますよ。ハイハイして寄ってきました。どうしたのかな~ いないいないばー… (人んちの子で子煩悩 ぐっさん。 しばし妄想中)

③ かしわももと大ニンニクの炒め
④ 真鯛あら炊き
⑤ シメは穴子丼で

まぁちゃん ばいば~い
ぐっさん。 |  2009.09.02(水) 01:41 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ここに来ると、お魚が更に更に大好きになります。
ぐっさん。も、バーチャルじゃなく、もう一度ぜひ岡山へ!そして『たつみ』に。
あ、決して日曜・祝日に予定を立てないように。
あくまでも、月~土で。
まーちゃんも待ってるよん♪
くろきょん |  2009.09.09(水) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/227-c879dedc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
