04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とりなべうどん @およべ

2009.07.26 (Sun)

今日は珍しく暑さが落ち着いていて、チャンス!かも♪

【うどんの およべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは11種類。
先週は、 『納豆おろしうどん』
そして今週は、『とりなべうどん』

「とりなべ」と、オーダーすると、
お父さん、ちょっと心配そうな顔で「寒いんじゃないんだろう?」
風邪で寒気でもあるのかと思われたようで、
「暑い時に熱いものをと思って・・・」と言うと「ならええけど」
ご心配をかけてすみません ^_^;

「ここが一番涼しいから」と、カウンターのコーナー付近でいただきます♪

あっつあつの とりなべ~!!!

とりなべうどんおよべ1

この具のオンパレード♪
鶏肉・生しいたけ・かまぼこ・出し巻き卵・干ししいたけ・油揚げ・わかめ・白菜・ねぎ

とりなべうどんおよべ2

ちょっぴり濃い味が具にマッチ♪
熱々だけど、小丼に取っていただくので意外と平気!
ただ、具が多いので、いつも以上に時間がかかります。

とりなべうどんおよべ3

来店が遅めだったので、食べ終わる頃には最後の客。
ここは平日15時半までの営業で、既に15時過ぎ。
お店の中の雰囲気もまったりと、おやつタイム♪

「暑かったでしょう?冷たいものをどうぞ♪」と、お母さん。
桃をいただいちゃいました♪ 甘くて美味しかったです!
思いがけないデザートに動揺して?ピンボケですなぁ~ ^_^;

とりなべうどんおよべ4


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪

いよいよ残りあと10種類。


23:29  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あははは 真夏だというのに えらいホット系にチャレンジしましたね。暑がりで猫舌の俺には無理ッス 笑

桃が美味しそうですね☆
ぐっさん。 |  2009.08.03(月) 01:41 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

この日はそんなに暑くなかったので狙い目かと。
でもビックリされてしまって^_^;
猫舌でも、取り皿というか小丼に取って食べるので平気ですよ♪
桃は甘くて嬉しかった♪
くろきょん |  2009.08.03(月) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/222-3a284825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
