09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6月の すし幸 

2009.07.24 (Fri)

最近はファジアーノ岡山が生活の中に大きく入り込んでいて、
何かを忘れたり、何かをおろそかにしている事が多々ある様な気がします。

このブログにしても、この頃の更新率の低さ・・・

ファジアーノ関係が mixi 主体なので、そっちに時間を費やすことが多くて。
・・・と、言い訳をしている時間があったら写真を編集して記事を書こうっ!

そんな訳で、気付けば6月のことで、ちょっと反省。

すし幸

今回は、お友達の典ちゃんと、母と私の3人で。

まずはホワイトボード♪

すし幸6月1

プリモピアット(イタリアンかいっ!)として定番化した、たたき♪
今日は 「ヨコワがいいよ~」 ということで。

すし幸6月2

厚く切った身のとろぉ~り加減、
こーゆーのを絶妙と言うんでしょうね~♪

すし幸6月3

そして、カレイうす造り
きゃ~♪ ふぐみたい~♪

すし幸6月4

肝といい、エンガワといい、「美味しい」しか言葉が見つからない・・・
これでも私、フードアナリストの資格持っているんですけどぉ・・・(汗)

すし幸6月5

今日は珍しいものオンパレードだよ~ん♪
ホッキ貝のお刺身

貝はあんまり得意分野じゃなくて、
ホッキ貝は多分生まれて初めていただきます。

すし幸6月6

私、今日からホッキ貝は得意分野とします(笑)
めちゃウマいです♪
コリコリでもなく、ダラダラでもなく、しっとりなめらか。

すし幸6月7

さて、そろそろ握っていただきましょうか。
最初は、生トロ~♪ いよっ!待ってました!!

すし幸6月8

早く食べないと溶ける! 
急げ急げ!チンタラ写真撮ってる場合じゃないよ!

やっぱり生は最高♪ 口に入れたら歯は不要! とろ~り甘くてとろけました。

すし幸6月9

お次は、ママカリ
岡山名産、あんまり美味しくてゴハン(ママ)が足りなくなって借りに行く。
だから ママカリ。 とは言うけど、実際の所、美味しいと思った事ないぞぉ~。

すし幸6月10

そんな私の概念を見事に吹き飛ばしてくれた すし幸のママカリ。
借りに行かなくてもママはたんまりあるので心配無用(^_^)v

すし幸6月11

珍しく揚げ物を。
今が美味しい イシモチの唐揚げ

すし幸6月12

ちっちゃいけど、美味しいんだなこれが。
ビールが進むのでご用心!

すし幸6月13

また握りに戻り、これまた珍しく、ベカの握り♪
早く食べないと、ゴハンがばらける。
慌てたら アップの写真を撮り忘れちゃった ^_^;

こーゆー握りもイイね~♪

すし幸6月14

この焼物、ちょっと記憶が薄いのですが・・・
多分、カマスの塩焼きだと思います。 いつになく弱気な私。
日にちが経過しているのと、ビールの飲み過ぎが原因ですな!

すし幸6月15

香ばしくてウマっ♪
と良いながら、やっぱり記憶が薄い。
もしかしたら、典ちゃんと母が食べたのかしら!?

すし幸6月16

あ、でも私もつまんでるっ (汗)

すし幸6月17

だぁ~い好きな出し巻き♪

すし幸6月18

しっとり&ふわふわ&お出しがじゅわぁ~♪

すし幸6月19

女3人でかしましいと言うけれど、私達に限っては静か。
なぜかと言うと、食べるのに夢中だから!
しっかし良く食べるよね~。

シャコの握り♪

すし幸6月20

しっかり子が入っていて、何とも言えませんわぁ~。

すし幸6月21

もうそろそろ終わりだと思ったら大間違い!

マナガツオの味噌漬け焼き

マナガツオは味が淡白で臭いが気になる。
それを見事に解消したのがこれ♪

すし幸6月22

味噌漬けにする事によって味に深みができ、臭いも消されて一石二鳥♪
いい照りがでてますねぇ~。 ほんと、美味しい♪

すし幸6月23

さすがにツワモノどもも腹いっぱい。
これが〆の 穴子の握り♪
「今日は穴子まだ食べてないよ」と言われて我に帰った。

すし幸6月24

やっぱり穴子を食べないとダメでしょう。
でも、今はあんまり美味しくない時期なんだそうで、
そんな時期でも、やっぱりここの穴子は美味しいよ~

すし幸6月25

最後に 赤だし

すし幸6月26

初めての典ちゃん、すっかりお気に入り♪
次は誰かと抜け駆け必至とみた。





23:33  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/208-2895a94a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
