09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009夏 冷麺シリーズ② @洋明

2009.07.15 (Wed)

少しご無沙汰しました。

中国料理 洋明

坦坦冷麺1

前回いただいた 海老そば グランドメニュー入り♪

坦坦冷麺10

何にしようっかな~。
と言いながら、お店に入る時から気になっている坦坦冷麺。

今日は初めてカウンター席に1人の私。
ちょっと落ち着かなくてソワソワ・・・。
写真が撮りにくい・・・と言いながらいつもより多いのはなぜだ(笑)

坦坦冷麺2

落ち着かせるために(?)ザーサイをいただきましょう♪
食べ放題、「足りなかったら言ってくださいね」の大盤振る舞い

坦坦冷麺3

では遠慮なく・・・あら?少ない!?
ご心配無用!何杯もお替りするのだ(笑) ←知能犯!?

坦坦冷麺4

「先にライスです~ すぐに冷麺お持ちしますね~」
やった! ザーサイライスを前菜に♪ウマ~い

坦坦冷麺5

そして、登場!!! 坦坦冷麺

坦坦冷麺6

簡坦冷麺!?と書いていただけあって、
坦坦麺の具にプラス水菜だけ、確かに簡単そうだ。

坦坦冷麺7

簡単そうだけど、お味は抜群
これなら暑がりの私でも平気で涼しい顔して食べられます

・・・と言いながら、じっわぁ~と暑くなってくる、やっぱりね

坦坦冷麺8

デザートは、温度的にも甘味的にもウェルカムな杏仁豆腐♪
いつも変わらない美味しさってなんでもないようだけど、素晴らしいっ

坦坦冷麺9

この坦坦冷麺、夏の定番にしますっ
秋まで坦坦麺は封印だな。




21:41  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

担々麺ってルーツをたどると汁無しが元々だから、ある意味では担々麺の王道をいってますね。ラーメンよりはつけ麺とか冷麺とか汁無し系の方が暑い日は食えますよね。汁入り担々麺だと辛いのは食えませんが、このスタイルならほんと美味しそう☆

惜しい!! 7779
ぐっさん。 |  2009.07.20(月) 02:41 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

なぁるほど~。
さすが、ぐっさん。詳しいですね~v-20
辛さも暑さも控えめ、クールビズ的メニューです♪
(美味しさは控えてません)
くろきょん |  2009.07.22(水) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/200-9320f374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
