09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

るーがさん来たる! @たつみ

2009.07.07 (Tue)

もう1ヶ月前のことになってしまいました(汗)

時々ブログに遊びに来ていただく るーがさんが来岡♪
私に会いに!と言いたいところですが、
るーがさん&奥さまの目的は、

 『我流たつみ』 

今回は初めてお会いするブログ友達夫妻のおもてなし。
ということで、写真はサクっと。

お通し♪

るーがさん@たつみ1

「絶対に食べようと思っていた」そうで、
穴子の湯引き 梅肉ソースで

るーがさん@たつみ2

知らない人はハモだと思いますよね~
さっぱりして美味しいです♪

るーがさん@たつみ3

続いて私からオススメ 自家製鯨ベーコン

るーがさん@たつみ4

るーがさんに懐かしい味と言われました

るーがさん@たつみ5

引き続きオススメ 牛タンのにんにく炒め

るーがさん@たつみ6

魚が得意なたつみに珍しい肉系メニュー
こってりした味付けでビールが進むんだなぁ~

るーがさん@たつみ7

そして! お刺身盛り合わせ

るーがさん@たつみ8

座り位置の関係で黒板が撮れなかった^_^;
記憶も曖昧なので、魚の名前省略~

るーがさん@たつみ9

あ、でも、これは言っとかなくては!
左上、高原地鶏のお刺身♪ とろける美味しさ、たまりませ~ん。

るーがさん@たつみ10

四国の方にはあまり馴染みがないそうで、
黄ニラの卵とじ

るーがさん@たつみ11

ニラのイメージを覆す、マイルドで甘い黄ニラ。
☆三ついただきました~♪(笑)

るーがさん@たつみ12

キスの骨せんべい!?だったかな~^_^; 忘れた~

るーがさん@たつみ13

こちらは身を揚げた物 るーがさんリクエスト♪

るーがさん@たつみ14

ちょっと苦しくて・・・私はいただけませんでした

るーがさん@たつみ15

今日は、い~いニンニクが入ったそうで、亀ちゃんご推薦
ニンニクのほっこり揚げ

るーがさん@たつみ16

うん、確かに、いつも以上に甘くて美味しい~♪

るーがさん@たつみ17

そして〆はやはり!
穴子丼しかないでしょう(笑)

るーがさん@たつみ18

いつも絶対に美味しい穴子丼♪

るーがさん@たつみ19

お二人とも大変お酒がお好きでお強くて、ついていけませんでした^_^;
こんな珍しいお酒もいただき、ほとんど岡山のお酒は飲みつくされたらしいです。

るーがさん@たつみ20

お酒担当の亀ちゃん、すすめ甲斐があったはず。


お店の方にも言われましたが、
とても初対面とは思えなかった、るーがさんご夫妻。
久しぶりに再会って雰囲気で、とっても楽しかったです♪
是非また岡山においでくださいねっ。


13:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

料理は美味く酒も旨く、話も沢山でき
とても楽しい晩ゴハンでした!
くろきょん ありがと~!

いつになるか分からないけど
岡山行きますので、また
「たつみ」しましょうね~。
るーが |  2009.07.08(水) 13:00 | URL |  【編集】

るーがさん*

どういたしましてv-392
私もとっても楽しい時間をありがとうございました。

是非また岡山においでくださいね♪
その時は「たつみ」で。
くろきょん |  2009.07.08(水) 23:40 | URL |  【編集】

う~~ん、何回見ても 美味しそうですよねぇ! ふんとに♪
楽しく会話しながらだと、なお美味しなったことでしょうね^^
私も岡山にいったら、くろきょんさん食べにいこ~! あれ??(笑)
aya |  2009.07.10(金) 10:06 | URL |  【編集】

ayaさん*

ふんとに美味しいですe-319
喋る口も食べる口も一つ、あ~忙しいっe-330

是非是非ayaさんも岡山においでくださいv-341
えっと、私は煮ても焼いても食えませんゆえ、『たつみ』のお料理を食べてくださいませ(笑)
くろきょん |  2009.07.10(金) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/188-ff322a01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
