09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生会 @ステーキ工房 桜

2009.06.26 (Fri)

ずるずるとアップするのが遅れ、半月経ってしまいました(汗)

家族と一緒の、私のお誕生会です

ここ数年、『お誕生日はステーキ』が定番化♪
昨年は【すてーき西岡】 一昨年は【鉄板焼 虹乃史季】 ←閉店したらしい???

そして、今年は

ステーキ工房 桜

桜誕生日1

ランチでは来たことあるけど、ディナーは初めて♪

桜誕生日2

桜誕生日3

はっきり言って記憶がほとんどありません^_^;
ファジアーノのデーゲームで熱さと湿気と闘い、ヘトヘトになった状態でワイン
ただでさえ忘れっぽいお年頃の今日この頃・・・・。
シェフお許しください♪

前菜ではなく、はじめの一皿

桜誕生日4

穴子かと思ったら違ったような・・・ダメだ・・・思い出せない
でも、美味しかったことは覚えてますよん♪

桜誕生日5

前菜盛り合わせ

桜誕生日6

覚えてないのでスルーしたいところだけど、一応アップ写真
確か・・・鴨肉???

桜誕生日7

冷温処理した白子 とろ~り誘惑(高コレステロール)の美味しさ♪

桜誕生日8

ズッキーニと何貝!?忘れ貝 ←嘘

桜誕生日9

ガーリックトーストが添えられたスープはカボチャのポタージュ♪ ウマ~

桜誕生日10

ここでシェフの華麗な手さばき
ハモに衣をつけて焼いているところです

桜誕生日11

完成品がこちら♪

桜誕生日12

ふんわ~り&しっとり 絶妙なフリッター系焼物

桜誕生日13

そして、自家製ドレッシングでいただくサラダ

桜誕生日14

素材の良さが目でも舌でも確認できます

桜誕生日15

本日のビッグメインディッシュ
あ、と言っても普通の量ですけどね^_^;

桜誕生日16

ヒレステーキでございます(笑)

桜誕生日17

左から、 
柚子胡椒・ねぎ醤油・ヒマラヤの岩塩
私の順位は 岩塩 ねぎ醤油 お肉に添えてあるワサビ 最後が柚子胡椒

桜誕生日18

〆は ガーリックライス&お味噌汁

桜誕生日19

卵の入らない、このガーリックライスが超好み~♪

桜誕生日20

お味噌汁の具は、広島産大しじみ
アサリじゃないのが模様で分かりますよね!? デカっ

桜誕生日21

デザート♪

桜誕生日22

石垣産さとうきびアイス
濃いけど、甘すぎないアイス美味しい!

桜誕生日23

コーヒーでつつがなく終了♪

桜誕生日24

郊外のステーキ屋さんなので、街中に比べるとリーズナブルな価格で楽しむ事が出来ます。
とはいえ、記念日とかじゃないとなかなか来られませんが。


今年もお誕生会満足~




00:11  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

最初から最後まで抜かりない感じのステーキ屋さんですね。どかっと肉を焼いて持ってくるだけじゃなくて、おしゃれな感じと前菜とガーリックライスにこだわりデザートまで付くのが良いですね。

鉄板焼きが鉄板のまま出てくるのではなく皿に盛ってあって、これ以上は火が通らないようになってるところがポイント高いです。焼き野菜の添え物も美味しそうですね。
ぐっさん。 |  2009.06.28(日) 03:58 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

シャイなシェフは黙々とお料理を作られます。
思わず見とれてしまいます。

たかがガーリックライス、されどガーリックライス。
ここのは相当ポイント高いですよ♪

お互い猫舌同士、鉄板に乗ったままの料理は苦手ですよね(笑)
お好み焼きも必ずお皿に入れてもらう私です^_^;
くろきょん |  2009.06.29(月) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/185-27bb1701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
