09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生会 @ル・メナージュ

2009.06.23 (Tue)

6月3日は私の誕生日でした♪ 何回目かは聞かないこと!(笑)
お友達の典ちゃんにお祝いしていただいたのに、今頃やっとアップ ^_^;

イタリアンか和食が多い私ですが、この日はフレンチの隠れ家レストラン

Le Menage ル・メナージュ

来店の日が偶然、6月の第1木曜日。
なんと、『アペリティフの日』で、食前酒が1杯サービス

ル・メナージュ誕生日1

で、遠慮なくミモザをいただきました♪ オイチ♪
後は白ワイン、赤ワインと続きます

ル・メナージュ誕生日2

バースデーカードになっている本日のメニュー♪

ル・メナージュ誕生日3

アミューズ
桃太郎トマトのマリネ・イベリコ豚の生ハム添
この桃太郎トマト、お砂糖を入れているんでは!?ってくらい甘い~♪
最初っから美味しさ攻撃  やられた~

ル・メナージュ誕生日4

プチオードブル盛り合わせ
手前がエビのエスカベッシュ マリネで良いのかな?柔らかな酸味♪
奥が新玉葱と桃太郎地鶏のロースト またまた新玉葱が甘甘ウマウマ~♪
右がナスとベーコンのキッシュ 相性抜群仲よしコンビのキッシュ♪
これまた やられっぱなし状態

ル・メナージュ誕生日5

そしてっ!!!
本日のメインディッシュ
メニューの黒板を写し損ねまして・・・ワインで相当酔っていたのかしら???
お肉料理の中で追加料金の一番お高い鹿肉です

ル・メナージュ誕生日6

実は生まれて初めてなんです
マダムによると、夏鹿は春に美味しい草をたっぷり食べて、
ストレスがないのでクセがなく大変美味しいそうです。
初鹿は夏鹿がおすすめ♪

ル・メナージュ誕生日7

あんまり美味しくて手が震えてる???

ル・メナージュ誕生日8

忘れてならないのがパン、これも重要です♪
夏鹿ちゃんのソース1滴たりとも残してなるものか
あぁ 幸せだぁ~

ル・メナージュ誕生日9

いよいよラストのデザートです♪
普通は2種類まで、誕生日の特典は食べられれば全部OK
もちろん、全種類いただきま~す

ル・メナージュ誕生日10

デザートの前にキャンドルが登場

ル・メナージュ誕生日11

そして、 HAPPY BIRTHDAY のオルゴール
去年より大きくなってる!

ル・メナージュ誕生日12

準備はバッチリ! 登場~っ!!!
またまた幸せな時間♪ 典ちゃんありがとう

ル・メナージュ誕生日13

デザートに続いてマダムがお花を運んでくださいました
前もって預けておいてサプライズ 憎い演出~
プレゼントのネックレスは偶然にも手持ちのピアスに雰囲気が似ていてペアみたい
もうめちゃくちゃ嬉し過ぎ~

ル・メナージュ誕生日14

家に帰って、ミントンのティーポットに挿してみました♪

ル・メナージュ誕生日15

この夜、1年後も2年後も3年後もず~~~っと先まで一緒にお祝いし合おうと約束。
この約束こそ、一番のプレゼントかも




23:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おひさです
素敵な誕生日だったんですね~
改めて「おめでとうございますv-22」です。
夏鹿が美味しいとは知りませんでした!
コッチで提供してくれる店が有るか探してみま~す。
るーが |  2009.06.24(水) 12:34 | URL |  【編集】

るーがさん*

お久しぶりです♪
来岡の節は遠路はるばるありがとうございましたv-448
と~っても楽しかったですv-341
しっかし、未だに記事をアップできてないって、どんだけ遅いんだ!?って感じですよね~^_^;

夏鹿は最高らしいので、是非探してみて下さい。
くろきょん |  2009.06.25(木) 10:59 | URL |  【編集】

前菜の生ハムとトマトのが美味しそう~ こりゃ開幕からやられますよね☆
一皿一皿 全くぬかりなく演出も粋ですよね。
素晴らしい誕生日でしたね☆
ぐっさん。 |  2009.06.28(日) 04:40 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

本当に、いきなりやられましたよ~。
テーブルが三つだけの、小さなレストラン。
一皿一皿丁寧に心を込めて作って下さっているのが嬉しい限りです。
誕生日万歳v-341幸せだ~v-343
くろきょん |  2009.06.29(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/184-3518e6c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
