07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きつねうどん @およべ

2009.06.12 (Fri)

こう暑くなってくると、ざるうどんが恋しいですよね~。

【うどんの およべ】

でも、今はそうはいかない勝手な事情が・・・。
おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは15種類。
先週は、 『けいらんうどん』 
そして、今週は『きつねうどん』

誰でも一度は食べたであろうはずの、きつねうどん。
なぜ今まで食べていなかったかというと、途中からできたメニューだから。
いつ出来たかは定かじゃないけど、最初は『きざみ』だけだったんです。
なので、食べそびれて現在に至る(笑)

きつねうどんおよべ1

あれっ!?これは息子さん達のお店で『あげあげ』と言ってるおうどんですね♪
きつねのあげ&きざみのあげ 贅沢だぁ~♪

きつねうどんおよべ2

隠れて全貌が見えないので、引き上げてみました。
しっかり味を含ませた、見事なおあげうんまぁ~い♪

きつねうどんおよべ3

普段は薬味を使わない私だけど、今日はちょっと風味をプラスしてみよ。

きつねうどんおよべ4

うどんの王道って感じのきつねうどん、大変満足でございました!


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪

さて、残り14種類!
ガンガン行きますよ~




00:37  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うどんとしては大御所を押さえましたね! きつねがどーんと大きくて美味しそうです。きつねって甘味があるから唐辛子を振るぐらいでちょうど良いところもありますね。

夏を控えて 鍋系のうどんが控えてますね…。どう攻め込むのか楽しみです。
ぐっさん。 |  2009.06.15(月) 01:58 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

基本に戻って・・・という感じで、およべさんらしいお出汁の美味しさを改めて実感。

あ~それにしても、鍋系なんですよねぇ^_^;
くろきょん |  2009.06.19(金) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/175-379a8a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
