07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おぼろうどん @およべ

2009.02.21 (Sat)

今週も行って来ました~♪

【うどんの およべ】

今年は全メニュー制覇にチャレンジ♪ 残るは28種類。
先週は 『かもなんば』

先日 お母さんに宣言した 私のチャレンジが伝わっているのか?
「今日は何番目をいきます?」 と聞かれました(*^_^*)
で、元気良く 「おぼろ!」

と、隣に見覚えのある顔の男性が・・・ 「ども~」
あ~!誰かと思ったら宝来軒のお兄さんではありませんか!
私と一緒で、『五目野菜』 『カレー』 『おろし』 をローテーションで食べているそう。
やっぱりね~ みんなそうなんだ。
でもっ! 私は絶対に制覇してみせますよっ!

と、息巻いていると 「お待たせしました~ おぼろです」

おぼろうどんおよべ1

一瞬、あれっ?ミンチが入ってない!? 
『おぼろ』 を勝手に 『そぼろ』 と勘違いしてました ^_^;
おぼろ昆布がメインだから 『おぼろ』

おぼろうどんおよべ2

野菜と出し巻き卵におぼろ昆布、あっさりしたうどんです。
お腹がすっごく空いている時には物足らないので、
梅わかめ 同様、二日酔いの日に良いかも?

本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく とりなんば 
けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ ゆだめ 山かけ 
納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ 味噌煮込み

制覇したものを赤字にしていってます。 あと27種類♪


20:07  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あはははは 俺も勝手に"そぼろ"と勘違いしてました。おぼろ昆布のおぼろですよね うどんとしては その方が自然ですよね 笑
確かに飲むときはがっつり飲んで二日酔い派の俺としても おぼろうどんは胃に優しそうな感じがして良いですよね。昆布のうまみもいっぱい出そうですし。
メニューだけでは想像が付かないものがいっぱいありますね。親子うどんとか他人うどんとか どんなんだろう。。。
ぐっさん。 |  2009.02.23(月) 03:58 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

でっしょぉ~!?(笑)
なんか、『おぼろ』と『そぼろ』間違えますよね~。
多分、日常生活で『おぼろ』ってあんまり縁が無いからかな?
それにしても先は遠い。
お蕎麦も制覇すると・・・考えただけで気が遠くなる。
おうどんだけで良しとしなくちゃ!
くろきょん |  2009.02.23(月) 23:03 | URL |  【編集】

うどんの制覇。。私もやってみたい!
けど。。結構はまると 同じメニューばかりに凝ってしまう私に制覇できるかあやしいけど^^

おぼろうどん、あっさりしてて私は好きかも^^
それより、うどんに卵焼きがはいっているんですね?!
そこでは普通なんだ^^

知らないメニューもあって豊富ですよね~♪
そういうお店こちらにもあればいいのになぁ!^0^
aya |  2009.02.23(月) 23:20 | URL |  【編集】

ayaさん*

お店にメニューがいっぱいあっても、結局食べるのは数種類になってしまいますよね?

ここのおうどんは、お野菜たっぷりで卵焼きor温泉卵or煮卵が入っているものが多いです。

大阪では『つるとんたん』のおうどん(細麺の方)が好きです♪
行かれた事あります?
夏木マリが惚れ込んで、自分でプロデュースして六本木に『つるとんたん』をオープンさせたので有名。
おうどんだけでなく、お料理も豊富で美味しい~♪
あ~行きたくなっちゃったぁ。
くろきょん |  2009.02.23(月) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/17-fe1f7598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
