09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あんかけうどん @およべ

2009.05.22 (Fri)

今年はおうどん全メニュー制覇にチャレンジ!

【うどんの およべ】

そろそろ折り返し地点かなあ!?と思ったらまだまだ。ちょっと甘かった ^_^;

先週は制覇をお休みして春メニュー『春五目うどん』でしたが、
その前は、 『みそ込みうどん』

そして今週は、『あんかけうどん』
うっすらと、かまぼこが透けて見えます。

あんかけうどんおよべ1

サツマイモの天ぷらと、薬味のネギ&ショウガを乗っけて、

あんかけうどんおよべ2

うん、いい香り~♪
しっかし、熱い~ 猫舌にはハードルが高いぞ。

あんかけうどんおよべ3

少し熱さが落ち着くと安心してイケます!
あんの絡み具合が実にウマいっ

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤字にしていってます。 あと17種類♪

目標は8月末までに制覇完了! 頑張るぞっ!!!




00:12  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

凄い!! 美味そうです。
このサツマイモ天 ほっこりサクサクな感じがします。

あんかけうどんについて? 俺の猫舌じゃ無理ッス orz
ぐっさん。 |  2009.05.22(金) 00:03 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ここは何もないと思ったメニューでも天ぷらが付いているので男子大喜び。
でも、女子も何気に嬉しい♪

猫舌同士、苦労しますね~。
くろきょん |  2009.05.22(金) 00:50 | URL |  【編集】

味噌煮込みあたり付き合おうかな(笑)
macha |  2009.05.23(土) 06:16 | URL |  【編集】

machaさん*

あらっ!?
付き合っていただけるの!?
冷たいおうどんの方を考慮して冷房は控えめ。
汗拭きタオル必須ですv-356
くろきょん |  2009.05.23(土) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/153-e8323b3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
