09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和だいにんぐ 庵(いおり)

2009.05.29 (Fri)

ほんの7ヶ月ほど住んだ家の近くで気にいってたけど、
引っ越してからは足が遠のいていました。

久しぶり~♪

和だいにんぐ 庵(いおり)

庵5月1

店内はかなり暗いので、写真の色がイマイチ・・・我慢。

まずは、お通し ポテトサラダ♪

庵5月2

本日のおすすめメニュー!

庵5月3

煮物・蒸しもの

庵5月4

ドリンク ちょっと1品 サラダ

庵5月5

揚げ物 焼き物

庵5月6

麺類 ご飯物 デザート

庵5月7

まず最初は、珍しい べいかの刺身

庵5月8

べいかをお刺身で食べるの初めてかも・・・
活きが良くて綺麗。 甘い~♪

庵5月9

続いては、これまた珍しい コチのお刺身

庵5月10

お鍋には欠かせないコチですが、
これまたお刺身で食べるの初めてかなぁ。 歯ごたえあってウマ~♪

庵5月11

箸休めの 冷奴

庵5月12

冷たいお料理が続いた後は、
厚切りベーコン・ハム・カマンベールチーズの自家製スモークの盛り合わせ  長っ

庵5月13

スモーク加減がイイ感じ~♪ これ、かなりお気に入り♪

庵5月14

そして、茄子の田楽

庵5月15

揚げ物カテゴリーに入っていた訳が納得!
揚げ茄子に田楽味噌がよく合って美味しい。

庵5月16

珍しく、揚げ物が続きます。
かきあげ風エビのプリプリだんご♪

庵5月17

本来はもっと数が多いそうで、「2個しか残ってないのでサービス♪」
うふっ ラッキー♪ これ、美味しいんだな~。

庵5月18

ほかほかメニュー♪
豚バラとニラ・もやしのせいろ蒸し

庵5月19

せいろで蒸すから、豚バラはさっぱり、
淡白なもやしとニラはコクを増し、一段と美味さアップ~♪

庵5月20

写真撮り忘れましたが、ごまだれポン酢でいただきます♪

庵5月21

〆は、やっぱりごはん&お味噌汁

庵5月22

久しぶりの庵、あっという間に満席!
土曜日だったので、家族連れとカップルで賑わってました。


こんな場所にもかかわらず、皆さん良くご存知ですね~。



19:12  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うわぁ~ これも美味しそうですよ~
コチってコリコリした食感が楽しめそうですね。あと俺が気になるのはカワハギです。肝も食えるのかな。。。とか思うと酒が進んでしょうがないですね。茄子って焼けばあっさりしますが、揚げても油との相性が良いから美味しいですよね。

じゃ恒例?のバーチャルオーダー
まず、ビール!
①刺身の大人買いしちゃいます。コチ、カワハギ、べいか 盛り合わせで。えっ カワハギは肝は付かない?
②サヨリの天ぷら

そろそろ日本酒にしようかな

③地穴子の白焼き
④カワハギの肝ポン酢
⑤黄ニラの雑炊

って感じかな。
ぐっさん。 |  2009.05.30(土) 06:20 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ここも大将1人でがんばってます。
とても丁寧に作っているのが伝わってくるお料理で、母も好きなお店です。

出たっ!
ぐっさん。のバーチャルオーダー!
刺身大人買い!?素晴らしっv-352

美味しいですよ~v-341
くろきょん |  2009.06.01(月) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon2009.blog26.fc2.com/tb.php/138-d372bb68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
