12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛丼@およべ

2010.01.31 (Sun)

さぁ!ゴールはすぐそこ

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは2種類。
(丼物1種類・うどん1種類)

先週は、『玉子丼』 
そして今週は、『牛丼』

およべだと牛丼もお野菜たっぷり~♪

DSC02379.jpg

意外だったのが、もやし!すっごくイイ

DSC02381.jpg

お味噌汁で〆 ご馳走さまでした!

DSC02382.jpg


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ


制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ天なべを残すのみ。

23:23  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年初の洋明

2010.01.31 (Sun)

今さらですが・・・
今年初の外食は、おせちに飽きた1月4日。

中国料理 洋明

そう言えば夜は初めて♪
楽しみ~。

コースはお手軽な2,000円からあるのですが、
母はそんなに食べないのでアラカルトにしました。

まずは、くらげと海鮮のサラダ

DSC02301.jpg

くらげと・・・って言うレベルじゃなく、くらげてんこ盛り
多いだけじゃなく、美味しいの~♪

DSC02302.jpg

そして、エビのマンゴーソース
チリソースもマヨネーズもあったけど、あえてマンゴーソース!
だって、食べた事ないもん (^・^)

DSC02303.jpg

ほんのり甘くてジューシーなソース、なかなかイイ感じ♪
ただ・・・母には不評でした

DSC02304.jpg

本日のくろきょんイチオシはこちら!
牛肉のXO醤炒め

DSC02306.jpg

もうどうしましょーってくらいウマいっ
ビールが進みますわぁ~(笑)

DSC02307.jpg

そしてお次は八宝菜
ここのは少し黒っぽいのが特徴♪

DSC02308.jpg

八宝菜ってインパクトないイメージですよね?
でも、ここのは決して味が濃いわけじゃないのにインパクトあり。
この美味しさ、何だろう!?

DSC02309.jpg

ちょっと休憩的なメニューで エビ蒸しギョウザ

DSC02310.jpg

なめらかな食感で、いくらでもいただけますわぁ~(笑)

DSC02311.jpg

まだまだいくよっ! 春巻~♪

DSC02314.jpg

外パリッパリ中モッチリ&ジューシー 定番メニューな訳だ!

DSC02315.jpg

最後は麻婆豆腐♪

DSC02316.jpg

これ、かなりスパイシーです!
辛いのが苦手な方は心して食べてくださいませ^_^;
私は平気というか大歓迎!
リタイアした家族に代わって完食しましたとも

DSC02317.jpg

辛いものの後はオアシス的な杏仁豆腐♪

DSC02319.jpg

やっぱりデザートは必須です。

初めてのディナーは大満足

また来ようっと~。




00:45  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

玉子丼@およべ

2010.01.30 (Sat)

いよいよラストスパートです

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは3種類。
(丼物2種類・うどん1種類)

先週は、 『他人丼』 
そして今週は、『玉子丼』

すっかりお馴染みになった、ふんわふわの卵♪

DSC00896.jpg

ここに来たらコレステロールがどうのこうのなんて忘れられるよね(笑)
だって、この絶妙な半熟加減、最高にウマい~

DSC00897.jpg

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ


制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと2種類。

11:13  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピンキッシュピンキッシュ♪

2010.01.27 (Wed)

今年に入って実に不運な出来事が続き、嫌でも凹んでしまいます。

楽しかった新年会の終わりにアクシデントで後ろ向きに床に転倒
その9日後、近くの神社のどんど祭りに行った帰り、
車をぶつけられバンパーに可哀想なキズが
その翌日、丸善でまとめ買いしたカードをトイレの洗面台に置き忘れ
気付いて戻るまで10分足らずだったけど、案の定無くなっていました。
もちろんインフォメーションには届いていませんでした

厄年でもないのに、なんだってんだ一体

この落ちきった運を何とか上げなくてはっ!!!

ということで、
ケイコちゃんにお願いして運気アップのピンクネイル

DSC02394.jpg

クリアのベースにラメ入りピンクで深ぁ~いフレンチ
たっぷりのストーンと大粒ラメでゴージャス&可愛く

DSC02390.jpg

これで運気アップ間違いないからっ!



17:00  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10,000km

2010.01.25 (Mon)

そう言えば、ファジプン号が久しく登場していなかった ^_^;

撮り損なったり、撮り損なったり、撮り損なったり・・・(笑)

で、先日めでたく 10,000km 達成しました~

DSC02416.jpg

考えたら、10,000km 乗った車は初めて

このファジプン号のおかげでファジアーノの練習も見に行けるのよね。
ありがとう  今シーズンもよろしくね


00:51  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

3ヶ月後のエンジェル♪

2010.01.23 (Sat)

以前ご紹介した エンジェル果穂ちゃん

あの時は生後2日目でしたが、
その後すくすく育ち、ちょうど生後3ヶ月の日に会いました

パティシエのパパと一緒に頑張っているママの背中におんぶされ、
小さいながら、ちゃあんと同伴出勤しているのですよ♪

さっきまでオネムだったけど、
ほらっ!この笑顔 

DSC02395.jpg

ママも一緒に♪
なんか言いたそうな表情ですねぇ。

DSC02396.jpg

せっかくお店に来たのだから、と
カフェコーナーでケーキセットをいただきました 

DSC02397.jpg

キャラメルマロン・・・だったと思う。
好きなのよねぇ、キャラメル、そしてマロン。
まさに私のためのケーキ 

DSC02400.jpg

コーヒーにピッタリなケーキです 


果穂ちゃんの笑顔に癒され、美味しいケーキに心和み、
おかげで寒さもなんのそのでランラララン

やっぱりエンジェルは幸せを運んでくれますねぇ

フランセの看板娘、ここで会えますよ~
         
ラ・セゾン・ド・フランセ


23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

他人丼@およべ

2010.01.14 (Thu)

ゴールが見えてきたのは暑い暑い夏の終わり。

・・・今年はサボらないで真面目に更新しなくちゃなぁ~。

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは4種類。
(丼物3種類・うどん1種類)

先週は、 『かけうどん+天丼(ミニ)』
そして今週は、『他人丼』

すっかりお馴染みになった、ふわふわたっぷり卵♪

DSC00539.jpg

これまたたっぷりの粉山椒が良いアクセント♪

DSC00540.jpg

お味噌汁でほっくり♪

DSC00541.jpg

おうどんも美味しいけど、ごはんが食べたい時に嬉しい♪

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓


【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと3種類。

00:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新春ラメ♪

2010.01.13 (Wed)

さてさて、新年を迎えるネイルは
親戚の方に会うことを考慮して、控えめで上品なネイル♪

今回はヨシコちゃんにお願いしました。
彼女イチオシのシャンパン色をベースに
24K・プラチナ・クリスタルを混ぜたラメをグラデーションに入れています♪

DSC02294.jpg

一見おとなしいけどラメがキレイ

DSC02297.jpg

見る角度でラメが浮き上がってインパクトあり。

実は右手の小指にストーンが並んでいるのだけど、
残念ながら右利きなので撮れませんでした ^_^; 残念。

08:42  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かけうどん+天丼@およべ

2010.01.11 (Mon)

本当はずっと前に制覇したのに、
更新をサボっていたため今頃ボチボチとアップ ^_^;

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは6種類。
(丼物4種類・うどん2種類)

先週は、 『牛なべ』
そして今週は、『かけうどん+天丼(ミニ)』

かけうどんだけでは寂しくてミニ丼で天丼をプラス♪

DSC00427_20091230235838.jpg

カマボコ、たっぷりのネギとカツオ節、けっこう寂しくないかも???

DSC00428_20091230235847.jpg

ミニとは言え、天丼はやっぱボリューミー♪

DSC00431_20091230235857.jpg

普通サイズの丼物にはお味噌汁が付きますが、
ミニはお漬物だけなので良かった(笑)

DSC00432_20091230235913.jpg


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと4種類。


10:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピンクスター♪

2010.01.10 (Sun)

更新をサボっていたので、ネイルもアップしていませんでした

12月最初のネイルです♪

やっぱりピンクが好き
ってことで・・・

今回は星が欲しいなぁ~と思っていたんけど、
まだ言ってない段階で電話が掛かってきて、
話が終わって見たら星がついてた
ビックリしたなぁ~。
試しにつけてダメだったら取るつもりだったそうで、
ケイコちゃんのインスピレーションに感動♪

DSC02104.jpg

分かりにくいかもしれないけど、
天の川みたいに斜めにラメの川が流れているのですよ!

DSC02105.jpg

これでクリスマス過ぎまで過ごしました。



22:20  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
