09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトエンジェル♪

2009.10.30 (Fri)

ジェルネイルです♪

今回は、カラーを押さえてキラキラがメインのネイルです。

DSC01558.jpg

両手の薬指にホワイトのエンジェルが舞い降りて来ました

DSC01562.jpg

・・・すると、偶然にも、その日、
お友達の ゆうちゃんに赤ちゃんが誕生しました
まさに、まさに、エンジェルです

エンジェルの名は果穂ちゃん
生後2日目のお顔です。

DSC01569.jpg

そして、これまた偶然にも、カメラに向かって「やぁ」とでも言うように、
果穂ちゃんがお手々を開いてくれたのです♪

DSC01572.jpg

かっわい~
めっちゃ癒されました。


エンジェルに幸あれ




23:39  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

8700km 8800km 8888km 8900km

2009.10.24 (Sat)

更新をサボっている間にも走行距離は当たり前に伸びる♪

油断して 8500km 8600km は撮り損ね

ドド~ンと4連発

DSC01475.jpg

DSC01568.jpg


DSC01616.jpg

DSC01674.jpg

すっかり秋ですね~。


02:05  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

銀輪の国から・・・

2009.10.24 (Sat)

私のカメラの師匠であり、ファジアーノオフィシャルカメラマンの蜂谷秀人氏。

2009 ツールドフランス写真展

DSC01684.jpg


するおが463

11月3日(祝・火)~8日(日)
   11:00~19:30
最終日は14:00まで本人不在
 17:00に閉場します。



岡山の方、芸術の秋いかがでしょう。


01:43  |  お勉強  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

願掛け登山

2009.10.13 (Tue)

みなさま、大変ご無沙汰をいたしました。
久しぶりの更新です♪


三連休最後の昨日、神崎山でTM(練習試合)があるというのに、
家族に拉致され泣く泣く蒜山高原へ

「お昼は美味しいお蕎麦を食べさせてあげる」
甘い言葉に心が揺れた自分がちょっとだけ後ろめたい

名前は知っていたけど来るのは初めて。
又木(またぎ)

DSC01492.jpg

連休中だけど、ちゃんと営業してくれていました♪

DSC01477.jpg

メニューは少なく、
冷たいざる蕎麦、あたたかい蕎麦、それぞれに並と大盛りあり。
あとは十割蕎麦と天然魚ヤマメの塩焼き。

お蕎麦を味わうなら、やっぱざるでしょう。
ということで、ざる蕎麦。

DSC01479.jpg


えっ!?トレーからざるがはみ出しているって!?
そりゃそーですよ。大盛りですもん
並の量なんかで足りるお腹ぢゃありませんのよ、ホホホ

DSC01481.jpg

DSC01482.jpg

DSC01485.jpg

コシがあって大変おいしゅうございました

天然魚ヤマメちゃんも美味しそうでしたよ

DSC01487.jpg

さ、お腹も良くなったところで本日のメインイベント!!!
この横着者に山歩きをさせようという何とも意地悪な企画

敵はここっ 三平山

DSC01493.jpg

45分で山頂に行けるという大した山ではないんだけど、
とにかく呆れるくらい日頃歩かない私。
果たしてちゃんと頂上まで登れるのか・・・。

平均45分の行程、もし40分以内で登れたら・・・
きっと今日のTMで諒くんがGOALする
そんな勝手な願掛けをして13時15分スタート

自分を応援する意味でファジのチャントを歌いながら、
拾った棒を振り回して登っていく私に家族は引き気味
25分登った頃から息が上がってきたけど、意外と足は軽い
・・・もしかして、応援の効果で筋力してる!?

山を降りてくる方と挨拶を交わしながら登って行くと、
優しそうな中年の女性から「ゆっくり登ってね」と声を掛けられました。
その時、めっちゃ汗かいていたので心配していただいたみたいです。
最後にお会いした初老の男性から嬉しい言葉
「あと3分ほど頑張ったら頂上ですよ」
やったぁ~ 頂上だぁ~

DSC01494.jpg

大山がきれいだぁ~ 雲が可愛いぞぉ~

DSC01499.jpg

反対側の景色もイイ感じ~。

DSC01501.jpg

さて、到着時間はと言うと・・・
13時52分
なんとっ 37分で登りきったのであります。
デジカメの写真で時間が分かるので間違いなし!

結果、諒くん見事にGOALを決めたそうで、願掛け成功

でも・・・毎試合この願掛けは厳しいっす

てっぺんで食べた昆布のおむすび(下のコンビニで買った)ウマ~♪
これって、満足感たっぷりの美味しさですね。


と、いつまでも余韻に浸っていられない。
登ったら降りなくては。

途中滑りやすい箇所があって怖いのよね。
あちこちに滑った足型が残っていて、要注意
31分後、何とか無事に帰還。

DSC01508.jpg

諒くんのGOALは帰りの車の中で知りました。
あ~観たかったなぁ~。
私が観に行った愛媛FCとのTMは、ええとこなしで負けちゃったもんなぁ。
生GOAL観たいっ

ここまで読んでくださった方、長々とすみませんでした。


01:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
