
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7300km

2009.06.30 (Tue)

6月末、今年も前半終了。
そしてファジプンちゃん、7300km 達成です♪

7300km.jpg

先月、車の保険を更新したのですが、
続けて2年保険を使ったので、予想通りプロテクト契約不可。
ということは、
来年の5月までに保険を使ったら翌年更新時に保険料が上がります。

より安全運転&確実な運転を心掛けなくては!
って、お金の問題かいっ!?って誰かに突っ込まれそう^_^;



16:24  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すだちうどん @およべ

2009.06.29 (Mon)

私の中で、うどんと言えばここ。

【うどんの およべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ中ですが、
先週行ったら今年も遂に夏メニューが登場!!!

すだちうどんおよべ1

やっぱり夏メニュー行っとかねばね。
ということで、 『すだちうどん』

すだちうどんおよべ2

食欲をそそる、すだちの香りがたまりません!
大っきなカボチャとナスの天ぷら、
甘辛く煮た干し椎茸、きゅうり、みょうが、大葉、大根おろし、
もう夏の野菜オンパレード状態ですよ~♪

これで美味しくないって言う人がいたら・・・
ちょっと味覚テストしてもらわないといけませんよ~

すだちうどんおよべ3

この時、カウンターでいただいたのですが、
隣にOL2人組がほぼ同時に座り、私から順番にオーダー。
「すだちうどん!」「温玉すだち!」「じゃあ、えび天すだち」
まるで3人組ぢゃないかっ

この日は特に暑くて、すだちうどんが飛ぶように出ていました。

夏本番ですね


23:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トンネル

2009.06.28 (Sun)

ファジアーノ岡山 J2第24節 カターレ富山戦

2-1で 念願のアウェイ初勝利~
連続無得点記録もSTOP!

おめでとう ファジアーノ 
 
ありがとう ファジアーノ

パブリックビューイングに来られていた方が、
「日本代表の試合を見ているようだ」と言われてましたが、
今日のファジアーノはアグレッシブで素晴らしかった

パスが繋がる、ボールを奪われても奪い返す、シュートで終わる
やっぱりサッカーはこうじゃなくちゃね

どの選手も本当に素晴らしかったけど、西野はフラストレーション?
次の熊本戦で吹き飛ばしましょう

今日は諒くんMFで先発フル出場
惜しいシュートもあったりして、ガッツ諒くん
もしかしたら、DFよりMFの方が合ってる!?
心配した怪我は右目上に絆創膏姿だけど、元気で良かったぁ~



今日、長い長いトンネルを抜け出た気がしました。
この先まだまだトンネルはたくさんあると思うけど、
自分に誇れる試合をやりきってくれるなら、
たとえ10連敗して1勝だって構わない。

これからもファジと共に歩みます。





嬉し涙って熱いんですね


23:58  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お誕生会 @ステーキ工房 桜

2009.06.26 (Fri)

ずるずるとアップするのが遅れ、半月経ってしまいました(汗)

家族と一緒の、私のお誕生会です

ここ数年、『お誕生日はステーキ』が定番化♪
昨年は【すてーき西岡】 一昨年は【鉄板焼 虹乃史季】 ←閉店したらしい???

そして、今年は

ステーキ工房 桜

桜誕生日1

ランチでは来たことあるけど、ディナーは初めて♪

桜誕生日2

桜誕生日3

はっきり言って記憶がほとんどありません^_^;
ファジアーノのデーゲームで熱さと湿気と闘い、ヘトヘトになった状態でワイン
ただでさえ忘れっぽいお年頃の今日この頃・・・・。
シェフお許しください♪

前菜ではなく、はじめの一皿

桜誕生日4

穴子かと思ったら違ったような・・・ダメだ・・・思い出せない
でも、美味しかったことは覚えてますよん♪

桜誕生日5

前菜盛り合わせ

桜誕生日6

覚えてないのでスルーしたいところだけど、一応アップ写真
確か・・・鴨肉???

桜誕生日7

冷温処理した白子 とろ~り誘惑(高コレステロール)の美味しさ♪

桜誕生日8

ズッキーニと何貝!?忘れ貝 ←嘘

桜誕生日9

ガーリックトーストが添えられたスープはカボチャのポタージュ♪ ウマ~

桜誕生日10

ここでシェフの華麗な手さばき
ハモに衣をつけて焼いているところです

桜誕生日11

完成品がこちら♪

桜誕生日12

ふんわ~り&しっとり 絶妙なフリッター系焼物

桜誕生日13

そして、自家製ドレッシングでいただくサラダ

桜誕生日14

素材の良さが目でも舌でも確認できます

桜誕生日15

本日のビッグメインディッシュ
あ、と言っても普通の量ですけどね^_^;

桜誕生日16

ヒレステーキでございます(笑)

桜誕生日17

左から、 
柚子胡椒・ねぎ醤油・ヒマラヤの岩塩
私の順位は 岩塩 ねぎ醤油 お肉に添えてあるワサビ 最後が柚子胡椒

桜誕生日18

〆は ガーリックライス&お味噌汁

桜誕生日19

卵の入らない、このガーリックライスが超好み~♪

桜誕生日20

お味噌汁の具は、広島産大しじみ
アサリじゃないのが模様で分かりますよね!? デカっ

桜誕生日21

デザート♪

桜誕生日22

石垣産さとうきびアイス
濃いけど、甘すぎないアイス美味しい!

桜誕生日23

コーヒーでつつがなく終了♪

桜誕生日24

郊外のステーキ屋さんなので、街中に比べるとリーズナブルな価格で楽しむ事が出来ます。
とはいえ、記念日とかじゃないとなかなか来られませんが。


今年もお誕生会満足~




00:11  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2009.06.25 (Thu)

ファジアーノ岡山 J2第23節 水戸ホーリーホック戦

1-0で惜敗。

久しぶりに諒くんが控えに入っていると大喜び♪

ホーム水戸戦1

元気良く掲げた田所ゲーフラ
すると・・・前半7分で負傷したミナと交代

その諒くんも激しく倒され、ぐるぐる巻きの痛々しい包帯姿



今日の山陽新聞朝刊
「不安定な笛を吹き続けた主審の判定に泣いた」




誰が見ても絶対にありえない判定の数々・・・
一番悔しいであろう選手が、監督が、我慢し続けた。
本来ならサポーターも我慢しなければいけないのだろう。
でも、怪我人続出 野本の退場・・・もう我慢できない

すみません・・・、審判にブーイングしました。
「審判退場!」と暴言も二度吐きました。

武田くんが倒されてPKの場面にもかかわらずファウルなし
スカパーのリプレイがオーロラビジョンに映し出された時、
「ビデオ見ろよー」と怒っているサポーターの多かったこと。

あなたの笛で、怪我人が出ました。
もしかしたら、選手生命を絶たれる場合だってあります。
審判という神聖である立場の方らしく、自分自身に誇りの持てる笛を吹いてください。
それができないなら、ピッチに立つ資格などありません。




どんな勝ち方でも1勝は1勝。
でも、こんな勝ち方、私は嬉しいと思わない。
水戸サポの皆さんはどうだったのでしょう。

ホーム水戸戦2






諒くん、ミナ、大怪我でありませんように。
情報が欲しいっ!




11:57  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お誕生会 @ル・メナージュ

2009.06.23 (Tue)

6月3日は私の誕生日でした♪ 何回目かは聞かないこと!(笑)
お友達の典ちゃんにお祝いしていただいたのに、今頃やっとアップ ^_^;

イタリアンか和食が多い私ですが、この日はフレンチの隠れ家レストラン

Le Menage ル・メナージュ

来店の日が偶然、6月の第1木曜日。
なんと、『アペリティフの日』で、食前酒が1杯サービス

ル・メナージュ誕生日1

で、遠慮なくミモザをいただきました♪ オイチ♪
後は白ワイン、赤ワインと続きます

ル・メナージュ誕生日2

バースデーカードになっている本日のメニュー♪

ル・メナージュ誕生日3

アミューズ
桃太郎トマトのマリネ・イベリコ豚の生ハム添
この桃太郎トマト、お砂糖を入れているんでは!?ってくらい甘い~♪
最初っから美味しさ攻撃  やられた~

ル・メナージュ誕生日4

プチオードブル盛り合わせ
手前がエビのエスカベッシュ マリネで良いのかな?柔らかな酸味♪
奥が新玉葱と桃太郎地鶏のロースト またまた新玉葱が甘甘ウマウマ~♪
右がナスとベーコンのキッシュ 相性抜群仲よしコンビのキッシュ♪
これまた やられっぱなし状態

ル・メナージュ誕生日5

そしてっ!!!
本日のメインディッシュ
メニューの黒板を写し損ねまして・・・ワインで相当酔っていたのかしら???
お肉料理の中で追加料金の一番お高い鹿肉です

ル・メナージュ誕生日6

実は生まれて初めてなんです
マダムによると、夏鹿は春に美味しい草をたっぷり食べて、
ストレスがないのでクセがなく大変美味しいそうです。
初鹿は夏鹿がおすすめ♪

ル・メナージュ誕生日7

あんまり美味しくて手が震えてる???

ル・メナージュ誕生日8

忘れてならないのがパン、これも重要です♪
夏鹿ちゃんのソース1滴たりとも残してなるものか
あぁ 幸せだぁ~

ル・メナージュ誕生日9

いよいよラストのデザートです♪
普通は2種類まで、誕生日の特典は食べられれば全部OK
もちろん、全種類いただきま~す

ル・メナージュ誕生日10

デザートの前にキャンドルが登場

ル・メナージュ誕生日11

そして、 HAPPY BIRTHDAY のオルゴール
去年より大きくなってる!

ル・メナージュ誕生日12

準備はバッチリ! 登場~っ!!!
またまた幸せな時間♪ 典ちゃんありがとう

ル・メナージュ誕生日13

デザートに続いてマダムがお花を運んでくださいました
前もって預けておいてサプライズ 憎い演出~
プレゼントのネックレスは偶然にも手持ちのピアスに雰囲気が似ていてペアみたい
もうめちゃくちゃ嬉し過ぎ~

ル・メナージュ誕生日14

家に帰って、ミントンのティーポットに挿してみました♪

ル・メナージュ誕生日15

この夜、1年後も2年後も3年後もず~~~っと先まで一緒にお祝いし合おうと約束。
この約束こそ、一番のプレゼントかも




23:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ストップ!

2009.06.22 (Mon)

ファジアーノ岡山、連敗ストップ

暑い熱い日でした

岐阜サポの皆様、お疲れさまでした。

ホーム岐阜戦1

サポ仲間Yakkoさんが、こんな物を持って来られてました。

ホーム岐阜戦2

アウェイの岐阜戦に行かれた時に買われたそうで、
ひとついただきました~♪

ホーム岐阜戦3

裏に選手のプロフィールあり。
苦手なもの・・・イモムシ (笑)

ホーム岐阜戦7

「なめずに噛み砕いてね!」と言われたのに、
ついなめてしまい、慌ててガリガリガリっと噛み砕きました。

それにしても、いいなぁ、のど飴。
岡山もカバヤさんに白桃のど飴かマスカットのど飴を作ってもらったらいいのに。

ところで、今日はファジ丸くん&ファジバスの撮影会がありました♪
先週デビューしたファジ丸くん、大人気。

ホーム岐阜戦4

そして、ファジバス♪

ホーム岐阜戦5

人見絹江像とコラボしてみました(笑)

ホーム岐阜戦6

このバス、選手優先でなくサポーター優先だそうで、
来週のアウェイ富山戦では早速応援バスツアーでデビュー

乗って行きたいなぁ~


01:05  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

入魂!

2009.06.19 (Fri)

初めて神崎山陸上競技場の練習見学に行って来ました!

ナビ任せで走っていたのに、サポ友やこちゃん♪と話が弾み、
気付いたらブルーラインに乗り損ねちゃった
でも、やこちゃん♪ナビのおかげで無事に到着

噂に聞いていた通り、近いっ
目の悪い私でも凄く良く見えて、テンション上がりまくりでした。
お知り合いのサポさんが何人か来られて楽しく見学できました。

神崎山1

練習後、ゲーフラにサインをしていただきました
ファジのHPに載せていただいた記念のゲーフラに魂入りました~
手塚監督にもお願いしたところ、
「苦しい時も悲しい時も一心同体・・・」と、読み上げてサインしてくださいました

入魂1


そして、先週桃スタでの練習後サインをいただいたユニですが、
キャプテン周剛サマとサブキャプテン雄平クンにいただき損ね、
今回お願いして完成しました~

入魂2

入魂3

これで日曜日の岐阜戦はいただきだっ



02:13  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

心(しん)くん誕生♪

2009.06.19 (Fri)

ネイリストの CHIEちゃんが6月17日ママに なりました~

おめでとうございます

予定より2週間早い出産とあって、2,710グラムだけど元気な男の子
既に名前が決まっていて、心(しん)くんだそうで、
まさしくMY SUITE HEART

早く心くんに会いたいなぁ~。

ひとまず皆さんにお祝いしていただきたく、ご報告


02:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

7200km

2009.06.19 (Fri)

昨日ある所へ行った帰り道、
7200km 達成です♪

7200km.jpg

それにしても・・・真夏日

暑い~



01:54  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
