
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7000km

2009.05.31 (Sun)

納車2周年の5月20日には達成できませんでしたが、
何とか5月中にぎりぎり達成する事が出来ました♪

プントちゃん 7000km 達成

7000km.jpg

あ、それから・・・
このたび、プントちゃんを 『ファジプン号』 と命名しました♪


フロントガラスには
イケメンGK真子君の直筆サイン入りミニフラッグ♪

ファジプン号1

リアガラスには
ご存知ファジアーノのマスコット ファジ丸君♪

ファジプン号2

街で見かけたら、クラクションでファジアーノのチャントを鳴らしてね~
っていうのは冗談です(笑)


19:46  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホームゲームなのに、津山

2009.05.31 (Sun)

5月30日第18節 ファジアーノ岡山 VS 湘南ベルマーレ

ホームゲームなのに、なんで津山陸上競技場なんだろう???
スケジュールが発表されて以来ずっと不思議だったのですが、
なぁんと、津山市制80周年の記念マッチだったんですね~。
津山市出身でありながら全然知りませんでした ^_^;

遅ればせながら、
おめでとうございます

さて、私はというと、初めてのバスツアーで参戦。
到着が予定より遅れて11時半(KOの1時間半前)
今日のランチは 『ホルモンうどん』 と決めていた私は、
バスを降りるなりダッシュ

津山1

色々あるけど、ホルモンうどんは行列長っ

津山2

それでも諦めずに、ゲット
ホルモンうどん

津山3

時間がないので大急ぎで中に入って一揆食い。
あ~もっとゆっくりじっくり味わって食べたかった~。
でも、タレが甘口で美味しかった

さて、津山陸上競技場。
スコアボードがローカルな感じ、いつしかオーロラビジョンが欲しいもんです。

津山4

試合結果は、あえてスルーして、
大盤振る舞いの津山市 お土産どっちゃり♪
牛乳(200CCパック)もいただきましたが、これは即飲み干しました。
喉が渇いていたので美味しかったぁ~

津山5

そして、
一番嬉しかったもの。

サイン入りボール

津山6

選手が投げ込んでキャッチするのですが、
到底無理と諦めていたら・・・
びゅ~んと飛んできて、
それを一緒に見ていたサポ友さんが見事にキャッチ!
しかも立て続けに2個

で、転がっていかないように、
バンディエラでくるんでキープ。
素晴らしいっ
noahahaさん、ありがとう



09:48  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

和だいにんぐ 庵(いおり)

2009.05.29 (Fri)

ほんの7ヶ月ほど住んだ家の近くで気にいってたけど、
引っ越してからは足が遠のいていました。

久しぶり~♪

和だいにんぐ 庵(いおり)

庵5月1

店内はかなり暗いので、写真の色がイマイチ・・・我慢。

まずは、お通し ポテトサラダ♪

庵5月2

本日のおすすめメニュー!

庵5月3

煮物・蒸しもの

庵5月4

ドリンク ちょっと1品 サラダ

庵5月5

揚げ物 焼き物

庵5月6

麺類 ご飯物 デザート

庵5月7

まず最初は、珍しい べいかの刺身

庵5月8

べいかをお刺身で食べるの初めてかも・・・
活きが良くて綺麗。 甘い~♪

庵5月9

続いては、これまた珍しい コチのお刺身

庵5月10

お鍋には欠かせないコチですが、
これまたお刺身で食べるの初めてかなぁ。 歯ごたえあってウマ~♪

庵5月11

箸休めの 冷奴

庵5月12

冷たいお料理が続いた後は、
厚切りベーコン・ハム・カマンベールチーズの自家製スモークの盛り合わせ  長っ

庵5月13

スモーク加減がイイ感じ~♪ これ、かなりお気に入り♪

庵5月14

そして、茄子の田楽

庵5月15

揚げ物カテゴリーに入っていた訳が納得!
揚げ茄子に田楽味噌がよく合って美味しい。

庵5月16

珍しく、揚げ物が続きます。
かきあげ風エビのプリプリだんご♪

庵5月17

本来はもっと数が多いそうで、「2個しか残ってないのでサービス♪」
うふっ ラッキー♪ これ、美味しいんだな~。

庵5月18

ほかほかメニュー♪
豚バラとニラ・もやしのせいろ蒸し

庵5月19

せいろで蒸すから、豚バラはさっぱり、
淡白なもやしとニラはコクを増し、一段と美味さアップ~♪

庵5月20

写真撮り忘れましたが、ごまだれポン酢でいただきます♪

庵5月21

〆は、やっぱりごはん&お味噌汁

庵5月22

久しぶりの庵、あっという間に満席!
土曜日だったので、家族連れとカップルで賑わってました。


こんな場所にもかかわらず、皆さん良くご存知ですね~。



19:12  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かまあげうどん @およべ

2009.05.28 (Thu)

本格的に暑くなってきて、冷たいおうどんが恋しい季節。
でもっ! 私に残された未制覇メニューは『おろし納豆』以外は全部熱いメニュー。

【うどんの およべ】

さて、今日も・・・ハンカチ片手に汗汗汗

先週は、 『あんかけうどん』 
そして、今週は 『かまあげうどん』

最初に、薬味とめんつゆ、やっぱり、天ぷら~♪

かまあげうどんおよべ1

そして、湯でたてあつあつの おうどん~♪

かまあげうどんおよべ2

この艶、惚れ惚れ~♪

かまあげうどんおよべ3

ゆだめは釜からあげて、一度水をくぐらせて(しめて?)丼へ。
麺の加減が微妙にかまあげと違うんですって。なるほど~。

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤字にしていってます。 あと16種類♪

ゆだめ と かまあげ 微妙な違いが何となく分かったような、
奥深さを改めて知った次第で、ますます好きになった およべ♪


20:31  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ル・ミディ 初ランチ

2009.05.28 (Thu)

ず~っと前から存在も場所も知っていたけど、なぜか未体験。
ちょうどランチ時に近くを通ったので、初ランチ~♪

Le Midi ル・ミディ

ル・ミディ2

ランチはプレートランチの1種類のみ

ル・ミディ1

座ると、まずサービスされるスープ
本日はコーンスープでした

ル・ミディ3

少し遅れて プレート登場

ル・ミディ4

鶏ミンチのギャレット

ル・ミディ5

リゾットに惹かれたけど、聞かれる事なくサフランライス

ル・ミディ6

キッシュとサラダ バゲット

ル・ミディ7

デザート

ル・ミディ8

全体的な感想は、まぁこんなもんかな~。
とりたてて素晴らしくもなく悪くもなく、普通のフランス家庭料理という感じ。

ル・ミディ9

家庭料理風なら、
もう少しアットホームな温かい雰囲気が欲しいかも。

ル・ミディ10

お店の方に笑顔がなかったのが、ちょっと寂しい。
忙しくてもサービス業なら、やっぱり笑顔の接客は基本ですよね。
お疲れなんでしょうが、ため息つきながら仕事されてもねぇ。

ル・ミディ11

ロートレック好きなとこは、唯一好みだ♪

ル・ミディ12

辛口ですみません。
もっと感動できるかと思ったので、残念です。


12:38  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なかたに亭 @大阪

2009.05.28 (Thu)

さてさて、別腹スイーツは・・・

なかたに亭

NAKATANI1.jpg

普段は相当待たないと中で食べられないそうで、
待ち時間を考慮して春菜を出てすぐに向かったら・・・
奇跡的 に、すぐ座れた
嬉しいけど、お腹苦しいかも???
今こそ別腹の発揮時♪

ケーキサンプルずらり  さぁ!どれをいただきましょうか。 
チョコレート系がオススメなんだそうですが、
あんまりチョコレート系は食べないんですよね~ 私。

NAKATANI2.jpg

じゅんちゃんチョイスのケーキ。 名前知らず ^_^;

NAKATANI3.jpg

ひと口いただいたら、ナッツとチョコのハーモニー♪
おいしゅうございました

NAKATANI4.jpg

私のチョイス、名前はトロピック 

NAKATANI5.jpg

ホワイトチョコの壁に囲まれてます

NAKATANI6.jpg

マンゴームースだったと思うのだけど・・・
なんせ、GWのことで・・・記憶が曖昧、間違っていたらすみません。
酸味と甘みがイイ感じで美味しかったです

NAKATANI7.jpg

コーヒーも好みの苦い系で満足♪

NAKATANI8.jpg

さすがに、お腹に空きスペースがなくなったかも。
ふぅ~ 幸せ~



00:11  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春菜 @大阪

2009.05.27 (Wed)

ゴールデンウイークの事を今頃アップするなんて・・・
と思われるでしょうが、何しろ最近はファジアーノ活動が忙しくて ^_^;


大阪のお友達じゅんちゃんに、
佐藤竹善氏 のコンサートにお誘いいただき大阪へ

コンサートは夜だけど、待ち合わせはお昼♪
やっぱ、大阪だし、食い倒れやっとかんとね!?
今回は趣向を変えて、おうどん♪

店仕込うどん
饂飩馳走 春菜 (UDONCHISOU HARUNA)

春菜1

なんか、おうどん屋さんらしからぬ、オサレな看板♪

春菜2

『名物カレーうどん』と、『蛤とバジルの焼うどん』が気になる~。
(クリックしてご覧下さい♪)

春菜3

定食もいっぱいあって、ん~迷う~。

春菜4

結局、初志貫徹(そんな大層な・・・)
名物カレーうどん!!!

春菜5

紙エプロンをつけて、準備万端!

春菜6

パプリカ、ナス、タケノコ、ニンジン、ジャガイモ、ネギ・・・具沢山♪
ジャガイモも煮え加減が絶妙!
くたくたにならず、ほっくほく♪素揚げして煮ているようです。
メークインでなく、男爵系。

春菜7

この絡み具合、たまらんたまらん♪

春菜8

カレーを全部回収するために、白ごはんをお願いしたら・・・
150円でこれって、嬉しすぎです。

春菜9

これこれ、やっぱりこれよね~♪

春菜10

一度で二度オイチイ~♪

春菜11

大汗かきながら完食っ!
「お顔に似合わずしっかり全部食べられましたね~」とお店の方から声が。
あ、お顔に似合わないのは、お友達のじゅんちゃん。
私は見かけどおりの大食いです(笑)

ところで、カウンターの奥の方の天丼、盛り凄くない!?

春菜12

パンパンのお腹を抱えて少し歩くと、こんな商店街。
可愛い照明器具でしょう?

春菜13

もし私が名前をつけるなら、絶対『すずらん商店街』だな。

春菜14

実際の名前は・・・知りませんっ

さて、まだ時間はたっぷりあるし、
次は別腹スイーツと行きますか!?




14:57  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

4連敗と筋肉痛

2009.05.25 (Mon)

ザスパ草津線を翌日に控えた一昨日、夕方から体調が悪くなった。

強烈な眠気と吐き気で立っていられなくなる。
もしかしたら、脳梗塞とか!?
いまだかつてない眠気が気持ち悪くて、
「意識がなくなって大いびきをかき始めたら病院へ連れてって」
と、母に頼んだくらい。

夕食も食べず、くずれるようにベッドへ。
目が覚めたら2時間後、気分が少し良くなったので、起きてシャワー。
明日、ちゃんと応援に行けるかなぁ・・・。
不安は残るけど、とりあえず本式に眠る。


朝起きたら、何とかなりそう。
やこちゃん♪と待ち合わせて軽くランチして桃スタへ

草津戦1

今日からGATE10に新アイテム♪
これっ! バンディエラ

新バンディエラ1

あいにくの雨予報で今回もビッグフラッグ中止。
でも、このバンディエラなら雨でもOK

もう歳なので、そんなにジャンプはしない(出来ない^_^;)のですが、
このバンディエラに後押しされ?いつになくジャンプ~

結果は・・・
みなさんご存知の通り 4連敗
そして・・・激しい激しい筋肉痛  ダブルで泣きそう


21:56  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

温泉気分で♪

2009.05.24 (Sun)

今日は桃スタで第17節 ザスパ草津戦

ここは温泉気分でリラックスして、勝ちましょう。

い~い湯だなっ ハハハン♪




01:14  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

映画の前に、わがまま定食 @我流たつみ

2009.05.23 (Sat)

水曜日はレディースデー
お友達の典ちゃんと、『バーン・アフター・リーディング』

映画の前に、どこかで食事をして行きたいけど・・・
コーナン近くで、ちゃちゃっと食べられて美味しいところってないのよね~。
う~ん・・・と考えている私に、
「オープンを待って、たつみで食べて行ったら?」と母。

なるほど、その手があったか!
ならば、電話で予約して穴子丼を頼んでおこう。
ついでに、お刺身も頼んでおこう。
あ、お味噌汁も欲しいよね♪

そんなこんなで、17時半ピッチリに行くと・・・
座るや否や、あっという間にセッティング~♪

たつみワガママ定食1

ランチョンマットが藤の花にチェンジ~♪

 たつみワガママ定食2

今日は直球勝負で最初っから穴子丼♪

 たつみワガママ定食3

これこれ、この厚さ。旨さがジュー♪
 
たつみワガママ定食4

今日のお刺身は早く食べられるように、1人1皿で。

たつみワガママ定食5

新鮮な美味しさに典ちゃん大感激 「幸せ~」
ほんま、うちら単純
 
たつみワガママ定食6

と、冷静を装っている私ですが、
これっ、ウッマ~♪ あ、馬じゃなく鶏ですが(笑)

たつみワガママ定食7

今日は飲まない事を伝えていたので、お通しはなく代わりに小鉢。
箸休めにGOOD♪

たつみワガママ定食8

お味噌汁で〆
 
たつみワガママ定食9

・・・と思ったら、
「今日はお酒を召し上がらないので、試作品のデザートをどうぞ」
マスターが醤油アイスのムース???を出して下さいました~
マンゴーゼリー付き タナボタならぬタナムース♪

たつみワガママ定食10

こんなに美味しいワガママ定食なのに、1人1,900円弱。
デザートは嬉しいサービスなのでお値段含まれず。
店長の亀ちゃん、計算間違えてないですか?(笑) もう訂正受付けませんよ~

肝心の映画は呆れるくらい面白くなかった、というか、
面白さが理解できなかった!?
でも、食事が◎だったから、いっかぁ~。
たつみ、グッジョーブ


11:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
