
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファジアーノ岡山×コンサドーレ札幌

2009.03.31 (Tue)

訳あって寝たのが2時半。ただでさえ朝が弱い私、完全にぼぉ~
でもっ! そんなこと言ってられないのよ!
今日こそ、なんとしても初勝利!!!

眠い目と重い体を引きずって、いざ出陣

今日は、岡山市政令指定都市移行記念マッチとして各種イベントが行われています。
残念ながら今回は食べ物のテントはなく、緑化PRや健康チェックコーナーなどなど。

いきなり出迎えてくれたのが岡山市のイメージキャラクター♪
左のブルーの子は水のミコロ、右が葉っぱのハコロ。
水と緑の庭園都市をイメージしているようです。可愛い~
ファジのタオマフ似合ってるよ~ん♪

札幌戦1

こちらは・・・ ん~ こちらも可愛い・・・かな?
バルーンアートコーナーのお二人。帽子欲し~♪

札幌戦2

とりあえず朝抜きなので、ファジフーズの出来たてクラムチャウダー!

札幌戦3

クセのない、ミルクたっぷりのスープで、朝食にぴったんこ!

札幌戦4

さて、そろそろスタジアムに入りましょう!
シーズンパスは15分早く入場できるので、お先に失礼。
コンサドーレのサポーターさん、遠くまでお疲れ様です♪
お互い頑張りましょう!!!

札幌戦5

クラムチャウダーで胃が刺激され、お腹が猛烈に空いてきた。
そこで、今度は勝つハンバーガー♪

札幌戦6

ミンチカツで食べやすく、ボリューミー!

札幌戦7

そろそろ始まるぞ~!

札幌戦8

今日は、『岡山市民の日』 ということで、高谷市長さん登場!

札幌戦9

市長さんも12番目の選手だったんですね♪

札幌戦10

前回のホームゲーム仙台戦では強風のため断念したビッグフラッグ!!!
今日も少し風が強くてあおられましたが、無事掲げられました♪
私のポジションは横通路! やっとお手伝い出来ました~ (^_^)v

札幌戦11

キックオフ!今日こそっ!!何としても!!!

札幌戦12

前半にコンサドーレが先制点 (ーー;)
しかしっ! 西野のヘディングシュートでホーム初得点   
走り寄って来る西野の姿が涙でぼやけちゃったよ~
隣のもっち(今日お友達になったばかり♪)とハイタッチ~

でも追い上げもここまで。またもやドローで終わり初勝利ならず。

入場者数が1試合ごとに減っていくのが寂しい。

札幌戦13

でもっ!今までより更に前に近寄ってくれた選手たちの顔見たら何にも言えないよね。

札幌戦14

応援団長さんいわく、「俺らはチャレンジャーだから、これでいんだ!」
「これからも盛り上がっていこう!!!」 おーっ!!!

札幌戦15

本日ゲットしたもの♪
GATE10の新Tシャツ(戦闘服) モバイルクリーナー ミニフラッグ マッチデープログラム

札幌戦16

戦闘服の背中、カッコイイでしょう!?

札幌戦17

モバイルクリーナー 引っ張ったらちぎれたぁ~

札幌戦20

仕方ないのでネックストラップにくっつけちゃった♪ どお!?

札幌戦21

ミニフラッグはサイン入り~♪

札幌戦18

出待ちに遭遇して、マゴ君にサインしてもらっちゃった!

札幌戦19

GKだから私を守ってくれる!愛車プントちゃんに搭載♪

札幌戦22

それにしても、寝不足&二日酔いでの参戦はキツかったぁ~。
サポーターなるもの、体調管理は重要ですね! 反省。


12:49  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

岡山城のプレイベント

2009.03.30 (Mon)

岡山城天守閣前広場で、ファジアーノを叫んできます♪と宣言した、イベント会場。

政令指定都市プレイベント1

久しぶりの岡山城! あ、てっぺん切れてる ^_^;

政令指定都市プレイベント2

集合(ファジサポは周剛って書くんだよね←キャプテン川原の名前から)時間には早いので、
座って焼そばを食べていると、左に気になるこの人。何してるんだろう???

政令指定都市プレイベント3

右を見ると、こっちにも謎の人。

政令指定都市プレイベント4

二人の持っているロープの先を辿っていくと・・・
あ~ 

政令指定都市プレイベント5

そういうことかぁ。
お疲れ様です♪

政令指定都市プレイベント6

腹ごしらえが終わったら、一応・・・桜なんぞを。
もう終わりみたいですね~。

政令指定都市プレイベント7

と、いよいよファジアーノのコーナーです♪
まずは、木村社長のご挨拶。
明日対戦するコンサドーレ札幌のコンサドーレとは、道産子(どさんこ)を逆さにしたもの。
へぇ~ 今まで知らなかったぁ~ ためになるぅ~。 って、知っとけよ!って感じですね。
知識不足ですみません・・・^_^;

政令指定都市プレイベント8

木村社長のご挨拶に続き、私達サポーターがステージに上がり、チャントをご披露♪
見ている人も手拍子をしたり一緒に手を挙げたり歌ったりで、楽しかった。
せっかくだから帰りに写真を撮ってみました。

石垣と、満開の見事な桜

政令指定都市プレイベント9

お堀の白鳥。2羽仲良く泳いでいたのに、一羽だけ呼ばないのに近付いてきた。
うん、絵になる~。

政令指定都市プレイベント10

更にぐぐっと近付いてきた。

政令指定都市プレイベント11

どうやら餌をもらえると思ったようで、諦めてスイ~

政令指定都市プレイベント12

と、そこへ現れた外人の母子。
なにやらゴソゴソしているのに気付いた白鳥、さっそくUターン。
しかも、見て! 羽を持ち上げて可愛くおねだり♪

政令指定都市プレイベント13

パンくずをもらってパクリ!

政令指定都市プレイベント14

「もっと頂戴」のポーズ?

政令指定都市プレイベント15

いつまでもノンビリ見ていられない私。今日はこのあと大阪に行くんだ。帰ろ!
本日ゲットしたのは、チラシ・ティッシュ・メモ帖。

政令指定都市プレイベント16

カウントダウンに次長課長?
どうせなら、オダギリジョーとかが良かったなぁ~。




23:58  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初勝利ならず。

2009.03.29 (Sun)

ファジアーノ岡山、またもやドローでした。

昨日から遊びすぎて睡眠不足&二日酔い、疲れたぁ~。
でも、ホーム初ゴールが目の前で見られて感動!涙が出ちゃったよ。

とにかく今夜はヘロヘロに付き、また明日~♪



23:15  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

政令指定都市誕生プレイベント

2009.03.28 (Sat)

岡山城天守閣前広場で、ファジアーノを叫んできます♪

J2誕生の年が政令指定都市誕生の年だなんて、
これは盛り上がるっきゃないでしょう。

そして今日は、ファジ友 nino さん のお誕生日♪ お祝い×3
HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY  HAPPY BIRTHDAY
 
明日の札幌戦に向けて勢い付けよう!!!

さ、みなさんもご一緒に!
ファージアーノッ      



10:35  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

じゃじゃ麺 @華光軒(かこうけん)

2009.03.28 (Sat)

うっかりすると見逃してしまうような細い路地にあるのは、

中華料理 華光軒 (かこうけん)

華光軒3月1

お店の中にファジアーノ岡山のポスターを貼らせていただいてます♪

華光軒3月2

久しぶりに食べたくなったのは、名物じゃじゃ麺!

「辛さはどうする?」
「ちょっと辛めで」
「じゃあ、1.5倍くらい?」
「はいっ!」

華光軒3月3

これこれ!これがクセになるのよ~。

華光軒3月4

ミンチ・もやし・きゅうり・唐辛子たっぷり~♪

華光軒3月5

あ、気付いちゃいました!?
ファジポスター前の特等席♪

さすがに1.5倍は、じわぁ~と暑くなる辛さ。
でも、やっぱり美味しい♪

ということで、完食っ!!! ごちそう様でした~!!!

華光軒3月6

華光軒には映画の前に行く事が多かったので、
『映画のおねえさん』 と認知されていた私ですが、
ポスター貼りの日から、『映画とサッカーのおねえさん』 になりました。
カテゴリーがひとつ増えたぞ♪



00:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

6400km

2009.03.27 (Fri)

6300km は、先日お墓参りで津山からの帰り道に達成。
スイスイスイと信号が全て青で、停まれなくて撮れませんでした。

ということで、6400km 達成です♪

6400km.jpg

先週は暑くてエアコン、今週は寒くてヒーター。
ホントに忙しいったら。
みなさん、お風邪をひかれませぬ様にご用心くださいませ。

って言ってる私が鼻水たらり・・・ヤバイヤバイ。


00:17  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと すし幸

2009.03.26 (Thu)

昨年末 に行ったきり、気付けば今年初めて。
もう3月も終わりに近いというのに、なんてこったぁ。
とんだ遅れをとったものだと反省。

すし幸

一番乗り~♪
今日の席は白板から離れているので、座る前に撮っておきましょ。

すし幸3月1

まずは、「卵焼き食べる?」「食べる~」
アツアツ出来立ての出し巻き卵♪

すし幸3月2

ふんわり しっとり お箸を入れると、お出しがじゅわぁ~っ 美味しい~♪

すし幸3月3

ここで、本日のスペシャルゲスト登場!!!
なんだと思います???      ↓

すし幸3月4


正解は こちらっ!
『北海道産生タラバ蟹活け』  ←ちゃんと覚えたよ(^_^)v

すし幸3月5

大きさを比較するためライターを持たせました♪ 立派でしょう!?
まだ生きているので、プチプチ文句を言ってます。
今年3度目の入荷だそうで、ラッキ~

さっそく足を焼いていただくことにして、待つ間に定番のやつ。
そうです! アジのたたき♪

すし幸3月6

アジの活きが良いのはもちろんだけど、ポンズが美味しいのよね~♪

すし幸3月7

母が目の前の甘エビに視線を向けると、「握り行く?」「行く!」

すし幸3月8

口に頬張ると、とろける美味しさ♪ 甘ぁ~い!!!

すし幸3月9

続いて、生トロ!!!

すし幸3月10

どーよ!この身!素晴らしい!と、見とれていると・・・
「早く食べないと溶けるよ!」 あ、はい!いただきます♪
うわぁ~ だめだぁ~!美味しすぎるっ!

すし幸3月11

と、お待ちかねのスペシャルゲスト登場!!!

すし幸3月12

冷凍やボイルでは、この美味しさは味わえませんぞ!
さっきまでプチプチ言ってた蟹ちゃんですから、最高ですわよっ!
ここで寡黙な親子に変身!!!

すし幸3月13

殻の内側に何も付いていない、実に美しい食べ方でゲストをおもてなし。
あ~ 本当に今日来て良かったぁ~♪
感謝~

そして、忘れられない美味しさにアンコール!

すし幸3月14

またまた生トロ♪ ぐずぐずしないでパクっとな。

すし幸3月15

で、最初に頼んでおいた鯛のコツ蒸し完成!!!

すし幸3月16

またもや寡黙な親子となってしまった私たち。
この時期の鯛は最高! 言われなくても骨までしゃぶって食べましたとも。

すし幸3月17

自分たちも呆れるくらいの再アンコール!

すし幸3月18

いやはや、今夜の生トロは完全にクセになります。
後の人のことなんて考えられない!やっぱり早い者勝ちよね ごめんなさい。

すし幸3月19

「穴子は?」 おっと!聞かれるまですっかり忘れていた穴子好き親子。
はっと我に帰って「お願い!」 2個ずつ頼んだのに、撮ろうとしたら既に3個。
やられたぁ~ 母のフライング!

すし幸3月20

舌に当たるだけで身がほぐれてしまう極上の美味しさ。
なのに生トロに惑わされて存在を忘れてしまうなんて・・・反省。

すし幸3月21

「そろそろ赤だししようか?」「お願いします」
このタイミングも絶妙だよね~。

すし幸3月22

もちろん味の方も絶妙!大きな身がごろりんこ♪

すし幸3月23

ここで終わりになると思うでしょうが、久しぶりなのでもう少し。
「白身行く?」「行く!」 ということで、鯛

すし幸3月24

早く食べないと崩れちゃうよ~ 鯛のしまった身にポンズが合う~♪

すし幸3月25

お隣の方が頼まれた貝柱があまりに立派で、思わず真似っこ♪

すし幸3月26

下津井産だそうで、甘ぁ~い!!!

すし幸3月27

シャリが見えないので角度を変えて・・・

すし幸3月28

何気に湯飲みがおニュー♪

すし幸3月29

実は、ファジアーノのポスターを貼らせていただいてます♪

すし幸3月30

外に貼ってある英会話イー○ンの場所を狙ったけど、
古いお馴染みさんに頼まれているそうで×
で、お店の中で一番目立つ場所にあります。
さて、どこでしょう!? 正解は自分の目で確かめてねっ♪


22:53  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デジイチ講座⑤

2009.03.26 (Thu)

『一から始めるデジタル1眼』  全6回の短期集中講座。

第1回目 は、一眼レフのしくみ・構え方の基本と、
完全オートでなく、P(自動露出)で撮ろう! フォーカスロックをマスター!

第2回目 は、AV と、TVについて
AV aperture value (アパーチャーバリュー) 絞り優先モード
TV time value (タイムバリュー) シャッタースピード優先モード

第3回目 は、建物の撮り方 中心を垂直に写す 
人物を入れるときは人物中心に (豆粒人物はNG)
全身が入らない場合は、膝・腰・肘の位置からカットする事
そうそう、WB(ホワイトバランス)の事も学びました

第4回目 は、物の撮り方①
形を歪ませないために、近付いて広角は使わない
   (あえて離れてズームの望遠側を使う)
フラッシュは使わない

そして、第5回目は、は、物の撮り方② きれいな写真を撮るためには、
覆って間接照明(斜め上が良い)で撮る(フードを使用)
WB(ホワイトバランス)をこまめに変えて撮る
写り込みに注意!←よくやるんですよねぇ・・・
自分が写っていないか確認!←これもよくある~^_^;
背景の色は、淡いブルーやグレーが良い。
白い背景は物が黒く写る
黒い背景は物の色が飛んでしまう。
あると便利な物 写真用レフ電球+ソケット ソフトボックス(フード) 三脚

シズル感 のある、美味しそうな写真を撮るためには、
お料理を撮るときは、必ず逆光で食べる目線の高さで撮る

今回撮った写真は、あんまりシズル感ないかも?

デジイチ講座1

自転車で持って帰るので、崩れにくいスイーツにしたのが原因かな?
って、被写体のせいにしてるよ。こらっ!

次回は人物の撮り方♪
ばっちりマスターして、典ちゃんのお見合い写真を撮るんだ~(^_-)


08:40  |  お勉強  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒヤシンス 続編

2009.03.26 (Thu)

先日のヒヤシンスの蕾 (4枚目の写真)が、

春の花3

いつのまにか咲いてました♪

春の花12

そして今日、お花屋さんで私の好きな紫のお花発見♪

花6

クレマチスです♪ 白いのもありました。

花7

こちらは、カンパニュラ

花8

春らしくない色合いだけど惹かれる、ガザニア

花9

やっぱり春はお花が似合いますね♪



00:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

またもや・・・

2009.03.25 (Wed)

勝利ならず。
遠くまで応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
帰りの道のりは行きより長く感じられるでしょうが、
どうぞ気をつけて帰って来てくださいね♪

来る29日、いよいよホームで初勝利だっ!!!


22:06  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
