
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

街がファジアーノ♪

2009.02.28 (Sat)

ファジアーノ岡山 J2初シーズンのポスターが完成!!!

ファジポスター1

今日から岡山の街がファジアーノに染まり始めました♪

岡山駅前商店街~桃太郎通り~城下~表町商店街

昨日までなかったポスターが、あっちこっちに約150枚 (2月28日現在)
どれだけ見つけられるかな!? 探してみよう!

表町商店街の、まとめ貼りスポットをご紹介!

さて、どこでしょう!?

ファジポスター2

ファジポスター3

明日もファジアーノでいっぱいにしますよ~♪


23:15  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初めてのマーボー○○ @洋明

2009.02.28 (Sat)

グルメ友?いえ、グルメ師匠の macha さん とランチ~♪ 
場所は、美味しい坦々麺が有名な ここ!

中国料理 洋明

黒板ギリギリのところまで車が停まっているので、撮りにくい~^_^;
あ、やっぱりブレてた (;_:)

洋明2月1

ちょっとご無沙汰しているうちに、ちゃんぽんがデビュー♪
気になる・・・

洋明2月2

でも、今度来たら絶対に食べようと決めていたものがあるんだな。

洋明2月3

まずは、テーブルに置いてあるザーサイをいただいて

洋明2月4

今まであまり感じなかったネギ?に macha さん即反応!
「うまぁ~いっ!!!」 「これ好き~っ!!!」
そうなんです。 macha さん初来店♪

洋明2月5

洋明デビューのmacha さんは、やっぱり坦々麺胡麻風味を。
私は・・・ これっ! マーボー丼?

洋明2月6

お、美味しそう~♪ 生唾ゴックン! いい香り~♪

洋明2月7

丼の端っこの方は、澄んだスープ

洋明2月8

真ん中あたりは、とろ~んとしたマーボー

洋明2月9

いただきまぁ~す!!!

洋明2月10

マーボー丼と思いきや、実は マーボー麺 (裏メニュー)

洋明2月11

前に来た時、隣の席のお兄さん(うちわの彼) が頼んだのを聞き逃さなかった私(^_^)v
で、そぉ~っと奥様にお伺いをたてた所、「シェフに聞いてみます」
結果「今ちょっと厨房が落ち着いたので出来ます」
すっごく忙しい時は無理のようで、タイミング的にラッキ~♪

割と甘口のマーボー、食べているうちに辛さがジワっと控えめに迫ってくる。
食べやすい辛さでイイ感じ~ 美味しい!

写真を撮り忘れたけどライス付き、食べるの遅い私は時間がかかる ^_^;
周りのテーブルは既に2回転目、スミマセン<(_ _)>

チョイ辛マーボー麺を楽しんだ後は杏仁豆腐

洋明2月12

なめらかさと程よい甘さが嬉しい定番デザート♪

洋明2月13

macha さんもハマリンコ~♪ うん、彼女きっと通うね。
「華家さんと食べ比べる!」 って言ってたから、しばらくは坦々麺探検隊?


09:51  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お雛様ケーキ @ラ・セゾン・ド・フランセ

2009.02.27 (Fri)

お友達のお店、可愛いケーキ屋さん♪

ラ・セゾン・ド・フランセ

ちょこっとギフトにピッタリなガレットを求めて立ち寄ったところ、
こんな看板が迎えてくれました♪

フランセお雛様1

お雛様のケーキって、どんなのかしら???

あ~ あったぁ~ 可愛い~♪

フランセお雛様2

まるで、亮くん(パティシエのダーリン)&裕ちゃん(お友達)みたい

いつまでも夫婦仲良く力を合わせて頑張ってね♪


01:25  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マリアのパスタランチ

2009.02.27 (Fri)

川大へお見舞いに行った帰り、久しぶりにやって来ました。

イタリア食堂 MARIA マリア

マリア2月1

この前 来たのは昨年の夏、ほんと久しぶり。
今日は1人なので、初めてカウンターに座ってみました♪

マリア2月3

生パスタにも惹かれるけど、トマトソースの気分じゃなくて、
炭火で焼いたサワラ・白菜のオイルソーススパゲティの Cランチに決定

まずは ニンジンのスープ

マリア2月4

お待ちかねのパスタ!

マリア2月5

サワラと白菜のほかに、
フレッシュトマト・バジル・ドライトマト・ケッパー・オリーブが入ってます

マリア2月6

最初は味薄い?と思ったけど、段々と味が深くなり、食べ終わる頃には濃厚に

マリア2月7

残ったソースもパンに付けて全部回収!

マリア2月2

+300円でデザート付き♪

ヘーゼルナッツとマスカルポーネのケーキとハチミツのジェラートにオレンジ

よほどスイーツに飢えていたのか?即食いしちゃって・・・
・・・不覚にも写真撮り忘れ

この手のケーキは重くて苦手だなぁ~と思ったら、意外?甘さ控えめでしっとりした生地
試しにジェラートを乗っけて食べてみたら・・・ハマリンコ~♪

ちゃんと最初に撮ったつもりで、余裕のスプーン写真 ^_^;

マリア2月8

コーヒーをいただいていて撮り忘れに気付いた間抜けな私・・・(ーー;)

マリア2月9

ここの女性スタッフの笑顔は本当に素敵♪
きっとこの仕事・このお店が好きなんだろうな~と感じる、マニュアルではない笑顔。

人を感動させるのは形でなくハートなんですよね。
心がけたいハートフルな笑顔



01:15  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5900km

2009.02.26 (Thu)

身内が入院して川大に通っているため、走行距離が進むプントちゃん♪
早かったなぁ~ 5900km 達成!

5900km.jpg

そうそう、先日怖ぁ~い思いをした ナビですが、
ぐっさん。 から、設定を大型車にしたら極端に細い道は選択しないと教えていただき、
このたび設定を普通車(初期設定)から大型車に変更。
これで安心して走れるかな?

ナビ1


ナビコーナーにいたデオデオのお兄さん、ありがとう
・・・自分で設定変更したんじゃないんかいっ!?
えへっ ^_^;


12:26  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

京都展

2009.02.26 (Thu)

昨日たまたま寄った地元百貨店、偶然にも京都展の初日♪
お昼前だというのに、既にこの賑わい。

京都展1

京都展2

皆さん熱心ですね~。
って、人のことは言えないんだけど・・・^_^;

さすが初日!
地元放送局のカメラが入ってました。

京都展3

おや、こっちにも。
カメラに 『VOICE21』 のステッカーを貼っていたからRSKの方ですね。
まさか自分が撮られているとは思ってもいないでしょうね~(笑)
勝手に撮ってごめんんさい。

京都展4

用事が残っていてゆっくり出来なかったけど、気になったもの。

京都展5

巻物のどら焼って珍しいよね~♪


07:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いらいら 

2009.02.26 (Thu)

久しぶりに、いらいら・・・

FC2さん、画像がアップロードできませんっ!!!

アップロードに失敗しました  ばっかり。

もう、これだから無料サイトは・・・

いらいらいらいらいらいらいらいら



もう寝ようっと~ 


00:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日替わりランチ @あじ仙

2009.02.25 (Wed)

用事があって近くを通ったので、久しぶりにランチ。

あじ仙 西市店

あじ仙2月2

黒板が新しくなってる!
そして、 しっかり写りこんでます。
黒板とドア横のガラスに、かがんで撮っている私の姿・・・ ^_^;

あじ仙2月1

平日の昼間に来ることは滅多にないので、せっかくだから日替わりを。
ニラ玉子いため定食

あじ仙2月3

相変わらずボリューミーなおかず。

あじ仙2月4

サラダ

あじ仙2月5

スープ

あじ仙2月6

鳥のから揚げ

あじ仙2月7

久しぶりに食べたら、
私の味覚が変わったのか、お店の味が変わったのか、
あんまり美味しいと感じなかった・・・。

まずメインのニラ玉子炒め 玉子がクタクタで×玉子全部よけて食べた。
スープ メインが玉子炒めなんだから、スープにまで玉子はやめて欲しい。
サラダ 今のご時勢こんなものかなぁ?
鳥のから揚げ お塩で食べるのは○
ごはん 最初に盛って準備したのか?表面が乾いてるのはちょっと・・・

やっぱり普通に台湾ラーメンにしておくべきだったのかなぁ。
美味しいと思って慣れ親しんだお店の感動が薄れていくのって何だか寂しい。



07:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

へディちゃん♪

2009.02.24 (Tue)

ヨガ教室に盲導犬と一緒に通って来られるSさん。
いつもは曜日が違うのですが、振り替えで曜日を変えた時お会いします。

以前は甘えん坊のオルガちゃん でしたが、しっかり者のヘディちゃんに交代。
オルガちゃんと違って、思いっきりカメラ目線いただきました♪

へディちゃん1

あんまり見ると、「照れるぜ」 あ、女の子でした^_^; 「恥ずかしいわぁ」

へディちゃん2

でも!次の瞬間 ぐっと近付いて・・・このカメラがお気に入り?
つぶらなタレ目が可愛い~♪

へディちゃん3

そんなヘディちゃん (フルネームはヘディキューム) ですが、
いざハーネスを着けると人(犬)が変わったように、チェンジ!

へディちゃん4

呼びかけても知らん顔 (;_:)
素晴らしいプロ根性。見習わなくては・・・!



00:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デジイチ講座②

2009.02.23 (Mon)

『一から始めるデジタル1眼』 全6回の短期集中講座。

第1回目 は一眼レフのしくみ・構え方の基本と、
完全オートでなく、P(自動露出)で撮ろう! フォーカスロックをマスター!

【前回の課題】 フォーカスロックを使った写真を撮ってくる

私の課題作品はこちら。

家で飾っている、ちっちゃなお雛様

課題①1

課題①2

お友達のお店 フランセ の生キャラメル

課題①3

課題①4

4枚とも合格
特に生キャラメルの写真は 「そのまま商品写真として使える!」
と、とっても嬉しいお褒めの言葉をいただきました
褒めて育てる優しいH先生です (●^o^●)
気を良くした私は、この写真をフランセに持っていこうかなどと・・・(^・^)

第2回目の講座は、AV(アダルトビデオではありません) と、TVについて
AVは aperture value (アパーチャーバリュー) 絞り優先モードのこと
TVは time value (タイムバリュー) シャッタースピード優先モードです

さあ、いよいよ本格的になってきましたよ~。

この歳になるまで絞りなんて調節した事ありません。
1眼レフを持った事がないから当然なんですけどね。
本当はお天気だったら写真を撮りに外に出る予定だったのですが、
あいにくの雨で、次回に延期です。

【次回までの課題】 同じアングルで絞りを大きくした写真と小さくした写真を撮っておく

説明書を読んでもイマイチよく分からないことが、すっごく分かりやすい。
だから、めちゃくちゃ楽しい♪

次回こそ、お天気で外に出られますように



00:23  |  お勉強  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
