05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファジアーノ岡山が好きな人、大集合!!!

2010.02.06 (Sat)

いよいよ開幕まで1ヶ月

J2元年の昨シーズンは最下位
今シーズンはひたすら上がるのみ

そのためには一人でも多くの人がスタジアムに足を運び、
地元にJのチームがある楽しさ・素晴らしさを体感し、
まだ知らない人に感動を伝えよう!!!


ファジアーノ岡山コールリーダー岡本さんから、
決起集会のお知らせです

定員400名、お申込はお早めに!


2010ファジアーノサポーターによる決起集会!
      心燃やせ!共に燃やせ!


現実の厳しさを知らされたJ2昇格1年目。
順位という面では、結果を出すことが出来なかった悔しい1年でした。
だが同時に、観客動員数など、大きな可能性を秘めた結果も残すことが出来たと思います。
2年目となる今年3月の開幕は、3月7日(日)アウェイ愛媛戦!
我々サポーターの真価が問われる戦いが始まろうとしています。
1月からチームは合宿を行い、万全の準備が整いつつあります。
「俺たちもやろう!」
アウェイスタートとなる開幕1週間前、2月28日(日)
桃太郎アリーナ(サブ)にて、コール練習をしようと思います!

【日時・場所】
2月28日 日曜日 19:15~ 桃太郎アリーナ(サブ)

【スケジュール】
19:15 開場
19:30 サポータ-代表による挨拶
      フロントからの挨拶
19:45 コール練習
20:45 サポーター副代表による挨拶
      解散・撤収

(おねがい)
* 館内のルールに従ってください。
* 会場内には空調がありません。暖かい服装でいらして下さい。
* 会場は土足厳禁となっています。上靴を持参してください。
* 下駄箱も少なくなっていますので、下足入れも持参し、各自で管理してください。。
* 会場内での飲食は禁止となっています。
* 会場に椅子はありません。オールスタンディングとなります。
* 会場へは、各種交通機関で来られる事をお勧めします。
* 会場が満員となった場合、入場に制限させて頂く可能性があります。
* 服装は「いかにもファジサポ」らしい格好で(笑)
* 入場料は無料となっています。
 注意事項が多いのもナンなんで、マナーを守り、みんなが主役になったつもりで楽しもう!

                       サポーター代表 岡本 透


参加表明はこちらからどうぞ♪
         ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/71f5375987020

00:50  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いざっ!!!

2009.08.29 (Sat)

ファジアーノ岡山、いよいよ明日は決戦です。
何が決戦かと言うと、
明日の相手が、ヤスタカとミナを壊した憎い憎い水戸だからです。

何が何でも勝って水戸に借りをお返ししなくちゃ。

とは言え、あの荒いプレー
どうかこれ以上ケガ人が出ませんように。
誰1人離脱して良い選手なんていないのだから。
大切な大切な選手を私達の後押しで守りきれますように。

ホームゲームがシーパスなのでチケットを買う習慣がなく、
アウェーもついつい買い忘れ、
前日の夕方ギリギリで思い出してファミマにダッシュ

でも、今回は大丈夫♪

アウェー水戸戦1

明日は朝4時出発

大好きな諒くんは出場しないけど、
ちゃんと彼のダンマクも持って行きます。
いつも待ってるからね の気持ちを込めて。


16:25  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

どアウェー

2009.08.20 (Thu)

8月16日 J2第34節 ヴァンフォーレ甲府戦

J’sGOALより

西野のゴール!!!

固い守備!!!

勝利!!!


今回も応援バスツアーで行って来ました。

アウェー甲府戦1

ファジ丸くんと2ショット♪ 「どや!?」のポーズで(笑)

アウェー甲府戦2

ランチは恵那峡SAの ソースカツ丼
レストランは混雑しすぎでタイムオーバー必至、
仕方なく食券買って食べるコーナーので我慢、期待薄。

アウェー甲府戦3

ところが!これが結構イケました♪ お肉柔らか衣カリッ。
ソースがちょっと辛かったけど、まずまず。

アウェー甲府戦4

デザートは巨砲アイスとバニラのミックス♪ うんま~い!

アウェー甲府戦5

帰省Uターンラッシュを見込み、当初の予定(朝6時)より1時間早く出発。
おかげで予定より少し早く着きそう。
で、急遽プチ観光♪武田信玄を祀った武田神社で必勝祈願。

アウェー甲府戦6

バスツアーの中のGATE10メンバー周剛(集合)写真♪

アウェー甲府戦7

ここで突然、oniビジョンの『ファジアーノ通信』を収録!
松山さん(左)テンション高ぁ~い♪ 右は添乗員の三島っち。

アウェー甲府戦8

さて、祈願も済ませて小瀬スポーツ公園到着。
自家用車組と合流!

アウェー甲府戦9

なかなか良い眺めですね~♪

アウェー甲府戦10

ここのスタッフさんは非常に親切で、ダンマク張りを手伝ってくださいます。
この方が持っているのはダンマクを固定するおもり。

アウェー甲府戦11

こんな風に、すっきりダンマクを邪魔せず固定してくれます。凄いっ

アウェー甲府戦12

これは何でしょう!?旗を揚げるポールですよね?

アウェー甲府戦13

ここに、こうして・・・

アウェー甲府戦14

スルスルとハンニバルが揚がっていきます

アウェー甲府戦15

そして完了! うん、合わせたようにピッタリ♪

アウェー甲府戦23

そろそろ甲府さんスタンバイOK!

アウェー甲府戦16

岡山側もスタンバイOK! まったりタイム♪

アウェー甲府戦17

何気に諒くんダンマク、アウェーデビュー♪

アウェー甲府戦18

しかし・・・スタメンに諒くんの名前はない。

アウェー甲府戦19

・・・控えにも・・・ない・・・

アウェー甲府戦20

私がアウェーに来ると、ほとんど諒くん出ないんだよね~。
仕方ない、山梨だし、試合前だけど いっとこ。白ワインのカチ割り♪

アウェー甲府戦21

この前祝が良かったのか、ファジアーノ快勝
現実を受け止められない様子の甲府サポさん達には申し訳ありませんが、
16位のファジ、3位の甲府さんを無失点でしとめました~

喚起に沸くアウェーゴール裏

アウェー甲府戦22

11,514人の入場者数に対し、わがファジサポは100名。
どアウェーの中で限界以上の声出し、ジャンプ。
強い後押しができたと言ってもいいですよね?

甲府サポさんが撮影されたアウェーゴール裏。
貴重な写真をありがとうございます!

甲府サポさん撮影1

最前列左から2番目のエンジのゲーフラが私です♪

甲府サポさん撮影2


幸せな幸せなアウェー、ありがとう
片道延べ11時間も苦になりませんでした。
次のアウェーは・・・水戸だ。待ってろよ~


おっと、その前にホームで熊本戦だっ


17:01  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ひっくり返したぁ~!!!

2009.08.07 (Fri)

ファジアーノ岡山です

8月5日水曜日
強豪ヴェルディを相手に2点差をひっくり返し、

逆転勝利~

ホームベルディ戦17

期待されてレンタル移籍したものの、ゴールのないまま2ヶ月。
本人も「ボールをもらうのが嫌になった時期もあった」と語るほど、
苦悩に満ちた状態だった青木孝太が、後半10分に妹尾と交代。
そして気迫みなぎる青木、26分待ちに待った初ゴーーーーーーーーーール!!!
これを皮切りに、
キング喜山が34分に同点ゴーーーーーーーーーーーール!!!

そしてそして、終了間際の43分、
保坂、嬉しい嬉しい逆転決勝ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!


誰もが無理だと思った平日の夜1万人チャレンジと銘打ったこの夜のゲーム、
フロントの方々が走り回って惜しくも1万人には満たなかったものの、
その入場者数は・・・

ホームベルディ戦9

おまけに!!!

ホームベルディ戦10

素晴らしいっ

翌朝の新聞記事 ヴェルディ高木監督のコメント

ホームベルディ戦18

私たちサポに出来るのは選手の後押しだけ。
それが全て。

やりきったよ


ところで、この日は
大好きな諒くんのダンマクデビューでした

ホームベルディ戦8

しかも、またまたJ'sGOALに掲載していただきました♪

http://www.jsgoal.jp/photo/00049800/00049824.html


J'sGOALと言えば、 『一心同体』ゲーフラデビュー(ファジ初勝利)の日 も掲載していただきました。
私にとって、ファジにとって、J'sGOALは勝利の女神

ありがとうございました~


23:38  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

行って来ま~す!

2009.08.02 (Sun)

河川敷の清掃作業サクッと終了。
いったん家に帰って遅い朝ごはん、ちょっとまったり。

さぁ~ そろそろ戦闘モードのスイッチ入りますよ~

おっと、忘れちゃいけないこれ。
             
福岡~♪

今日のバスツアーは、同じマンションのご夫婦と一緒♪
毎試合お二人揃って桃スタに来てくださいます。

バスツアーでご一緒するのは津山以来。
楽しみ~♪

では、行って来ま~す
勝ち点3持って帰れますように。




09:52  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ごちそうさまでした♪

2009.07.23 (Thu)

7月22日、朝から46年ぶりの部分日食の話題で持ちきり。
という私も、きっちりバッチリ日食メガネを使って観察しました

そして、夜は ご存知、
ファジアーノ岡山 J2第29節 栃木SC戦

今宵の桃スタグルメ♪

まずは入場前に 焼き鳥丼

栃木戦1

これがね~ イケるんですよ~♪
マヨラーではないけど、マヨネーズがポイントかも。
ただ、ご飯の量が半端ないので完食すると、
また横っ腹が痛くなりそうで気持ち残して終了!

ハーフタイムのお楽しみは 餃子ロール
「栃木を食っちゃえ」ってやつですね。

栃木戦2

これ、見た目は可愛いけど、はさんであるのが餃子の具なので、
ちょっとばかり臭い けど、ウマいっ

ファジフーズも充実してきて満足度アップで嬉しい

そして、


今夜一番美味しかったものは・・・


やっぱり・・・


何と言っても・・・


試合終了の瞬間

栃木戦3

やっぱこれっきゃないでしょー


ファジ4勝目おめでとう

みなさん、お疲れさまでした~

愛のムチが必要だとか、色々言われたりしましたが、
『どんな時も温かい声援を』 私達のやり方は間違っていなかった。
ムチ発言は無視して無心で応援し続けます

ファジアーノ岡山万歳

日食ビクトリー きっと一生忘れません


07:53  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

幸せ~♪

2009.07.11 (Sat)

昨日、神崎山公園競技場へ練習見学に行って来ました
土砂降りで、しかもまで

自分で言うのもなんですけど、
運転は上手くないし県外に出たことないし
要するに、へたっぴードライバーです。
なので普通なら中止にするところですが・・・
中止にできない訳が。

それは・・・これ

32ユニ2

日曜日までに正式なユニにしたい
土曜日は行けないので、なんとしても行かねばっ

っで、こんなんになりました~

32ユニ3

でも、一番嬉しかったのは諒くんの言葉

今まで何回かサインしてもらったけど、
そっけないというか、愛想がないというか、愛想が悪いというか・・・
もしかして迷惑がられてる・・・みたいな・・・

こう見えても私、とっても小心者でして、(抗議は受付けません
練習を終えた諒くんに、内心ドキドキしながら声を掛けました。

「田所さ~ん(本人に諒くんとは呼べない)」
「はい」
「ユニフォームができたのでサインしていただけますか?」
「あ、はい」
小雨が降っていたけどユニを引っ張るため傘をたたんだ私、
「どこか・・・」と場所を探す諒くん。
ファジのワゴン車の後ろが開放になっていて雨宿り可能状態、
「あそこででも」と指差し、
スタッフの方に「○○さん!(←緊張していたので覚えてない)ここ貸してください」
スタッフの方「あ、どうぞ~」

ここでユニを広げながら、
32ユニ第一号が私なんかじゃ申し訳なくて
「おばさんファンでごめんなさい」と謝りました。
すると諒くん、
「こんなんがあるんですね~」 はぁ聞いてないな
どうも背番号オーダーユニを初めて知ったらしく、
先ほどのスタッフの方に、
「○○さん凄いっすよこれ、オレのユニフォームっすよっ
「あ、○○さん!一緒に引っ張ってもらっていいっすか

あの時の諒くんの、はしゃぐ笑顔



私、とってもとっても幸せっす



01:58  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

七夕の贈り物♪

2009.07.08 (Wed)

今日、届いた荷物。

オーダーユニ1

やったぁ~♪
背番号オーダーユニ

これで一気に勝ち点3いただき~



・・・と思ったけど、
残念ながら、1-0で徳島ヴォルティスに負けました。


ユニデビューに合わせて勝ちも日曜日までお預け!?



23:57  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ポスチュアウォーキング

2009.07.01 (Wed)

昨日、ヨガマットを買いにスポーツ店に行ったら、
かわいいシューズに一目惚れ
速攻ファジ観戦用にお買い上げ

シューズ1

黒メッシュにチラ見せのショッキングピンク

シューズ2

ね、ね、憎いでしょう!?
実はこれ、ポスチュアウォーキング用シューズで、
ニューバランスとKIMIKOさんのコラボなんだそうです。

シューズ3

ポスチュアウォーキングとは
http://www.posture.co.jp/aboutus/

おっし!
このシューズ履いて美しく歩いて跳びはねて、
美しい体と勝ち点ゲットだぁ~


00:16  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トンネル

2009.06.28 (Sun)

ファジアーノ岡山 J2第24節 カターレ富山戦

2-1で 念願のアウェイ初勝利~
連続無得点記録もSTOP!

おめでとう ファジアーノ 
 
ありがとう ファジアーノ

パブリックビューイングに来られていた方が、
「日本代表の試合を見ているようだ」と言われてましたが、
今日のファジアーノはアグレッシブで素晴らしかった

パスが繋がる、ボールを奪われても奪い返す、シュートで終わる
やっぱりサッカーはこうじゃなくちゃね

どの選手も本当に素晴らしかったけど、西野はフラストレーション?
次の熊本戦で吹き飛ばしましょう

今日は諒くんMFで先発フル出場
惜しいシュートもあったりして、ガッツ諒くん
もしかしたら、DFよりMFの方が合ってる!?
心配した怪我は右目上に絆創膏姿だけど、元気で良かったぁ~



今日、長い長いトンネルを抜け出た気がしました。
この先まだまだトンネルはたくさんあると思うけど、
自分に誇れる試合をやりきってくれるなら、
たとえ10連敗して1勝だって構わない。

これからもファジと共に歩みます。





嬉し涙って熱いんですね


23:58  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
