05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせ♪

2010.04.14 (Wed)

このたび当ブログはお引越ししました♪

新しいブログはこちら↓
食いしん坊サポくろきょん日記
よろしくお願いします♪

21:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3ヶ月後のエンジェル♪

2010.01.23 (Sat)

以前ご紹介した エンジェル果穂ちゃん

あの時は生後2日目でしたが、
その後すくすく育ち、ちょうど生後3ヶ月の日に会いました

パティシエのパパと一緒に頑張っているママの背中におんぶされ、
小さいながら、ちゃあんと同伴出勤しているのですよ♪

さっきまでオネムだったけど、
ほらっ!この笑顔 

DSC02395.jpg

ママも一緒に♪
なんか言いたそうな表情ですねぇ。

DSC02396.jpg

せっかくお店に来たのだから、と
カフェコーナーでケーキセットをいただきました 

DSC02397.jpg

キャラメルマロン・・・だったと思う。
好きなのよねぇ、キャラメル、そしてマロン。
まさに私のためのケーキ 

DSC02400.jpg

コーヒーにピッタリなケーキです 


果穂ちゃんの笑顔に癒され、美味しいケーキに心和み、
おかげで寒さもなんのそのでランラララン

やっぱりエンジェルは幸せを運んでくれますねぇ

フランセの看板娘、ここで会えますよ~
         
ラ・セゾン・ド・フランセ


23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

願掛け登山

2009.10.13 (Tue)

みなさま、大変ご無沙汰をいたしました。
久しぶりの更新です♪


三連休最後の昨日、神崎山でTM(練習試合)があるというのに、
家族に拉致され泣く泣く蒜山高原へ

「お昼は美味しいお蕎麦を食べさせてあげる」
甘い言葉に心が揺れた自分がちょっとだけ後ろめたい

名前は知っていたけど来るのは初めて。
又木(またぎ)

DSC01492.jpg

連休中だけど、ちゃんと営業してくれていました♪

DSC01477.jpg

メニューは少なく、
冷たいざる蕎麦、あたたかい蕎麦、それぞれに並と大盛りあり。
あとは十割蕎麦と天然魚ヤマメの塩焼き。

お蕎麦を味わうなら、やっぱざるでしょう。
ということで、ざる蕎麦。

DSC01479.jpg


えっ!?トレーからざるがはみ出しているって!?
そりゃそーですよ。大盛りですもん
並の量なんかで足りるお腹ぢゃありませんのよ、ホホホ

DSC01481.jpg

DSC01482.jpg

DSC01485.jpg

コシがあって大変おいしゅうございました

天然魚ヤマメちゃんも美味しそうでしたよ

DSC01487.jpg

さ、お腹も良くなったところで本日のメインイベント!!!
この横着者に山歩きをさせようという何とも意地悪な企画

敵はここっ 三平山

DSC01493.jpg

45分で山頂に行けるという大した山ではないんだけど、
とにかく呆れるくらい日頃歩かない私。
果たしてちゃんと頂上まで登れるのか・・・。

平均45分の行程、もし40分以内で登れたら・・・
きっと今日のTMで諒くんがGOALする
そんな勝手な願掛けをして13時15分スタート

自分を応援する意味でファジのチャントを歌いながら、
拾った棒を振り回して登っていく私に家族は引き気味
25分登った頃から息が上がってきたけど、意外と足は軽い
・・・もしかして、応援の効果で筋力してる!?

山を降りてくる方と挨拶を交わしながら登って行くと、
優しそうな中年の女性から「ゆっくり登ってね」と声を掛けられました。
その時、めっちゃ汗かいていたので心配していただいたみたいです。
最後にお会いした初老の男性から嬉しい言葉
「あと3分ほど頑張ったら頂上ですよ」
やったぁ~ 頂上だぁ~

DSC01494.jpg

大山がきれいだぁ~ 雲が可愛いぞぉ~

DSC01499.jpg

反対側の景色もイイ感じ~。

DSC01501.jpg

さて、到着時間はと言うと・・・
13時52分
なんとっ 37分で登りきったのであります。
デジカメの写真で時間が分かるので間違いなし!

結果、諒くん見事にGOALを決めたそうで、願掛け成功

でも・・・毎試合この願掛けは厳しいっす

てっぺんで食べた昆布のおむすび(下のコンビニで買った)ウマ~♪
これって、満足感たっぷりの美味しさですね。


と、いつまでも余韻に浸っていられない。
登ったら降りなくては。

途中滑りやすい箇所があって怖いのよね。
あちこちに滑った足型が残っていて、要注意
31分後、何とか無事に帰還。

DSC01508.jpg

諒くんのGOALは帰りの車の中で知りました。
あ~観たかったなぁ~。
私が観に行った愛媛FCとのTMは、ええとこなしで負けちゃったもんなぁ。
生GOAL観たいっ

ここまで読んでくださった方、長々とすみませんでした。


01:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ごめんなさい^_^;

2009.09.07 (Mon)

この所、ブログを放置しています

決して体調が悪いとか、そんな訳ではありません。
ご心配いただいて本当にごめんなさい。

今、めちゃくちゃファジアーレしていて、
ホームゲームはもちろん、アウェーの旅も。
そして、ポスター貼り・・・ちょっと時間の余裕がなくなってます。

少し落ち着いたら、ブログ巡りを再開したいと思います。
あ・・・もちろん自分のブログの更新も、ね♪

コメ返しもできていなくて、本当に本当にごめんなさい


23:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祭りの後の・・・

2009.08.02 (Sun)

昨日は花火大会でした。

今朝7時から清掃作業ボランティアに、ファジサポ有志で参加します。

果たして祭りの後の河川敷はどんな状態なのやら。

またご報告したいと思います。

清掃作業が終わったらバスツアーで福岡へ。

忙しい1日になりそう。そろそろ寝なきゃね。



p.s. うらじゃに参加するサポ友さん達、見に行けなくてごめんなさい。
私は私に出来る事=アウェーで応援 頑張ります。
共に熱く燃えましょう!!!





00:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天国への階段

2009.07.30 (Thu)

シングルマザーとして、ロック歌手として、
懸命にガンと闘った一人の女性が一昨日亡くなりました。

川村カオリさん。

少し前に彼女の闘病生活と20周年記念ライブの模様をドキュメンタリー番組で見て以来、
その後の容体が気になっていたところへ訃報。

ハーフだということで酷いいじめを受け、ずっと突っ張って生きてきた彼女。


子供はうるさくて嫌いだったのに、お腹に生命を宿して変わった彼女。

おたまじゃくしのように丸まった小さな我が子の姿をエコーで見た時、
愛しくて愛しくて、生まれて初めて『自分より大切なもの』があることを知ったと彼女。

自分がまだ動けるうちにと、体中の痛みをこらえて愛娘と一緒に祖国ロシアへ。

母が生まれた病院、遊んだ公園、通った学校に娘を連れて行き、親戚に会わせ、
「あなたには帰る場所がちゃんとあるのよ」と教えてあげたかったのだと言っていた彼女。

娘の成長を見届けられない母の精一杯のメッセージを最後の歌として残し、
母は同じくガンで亡くなった母の待つ天国へ召された。

一生分以上の愛情を注いだ愛娘るちあちゃんが気がかりで、
きっと何度も何度も振り返りながら、天国への階段を登って行ったのでしょう。


カオリさん、もう頑張らなくていいよ。
ゆっくり眠ってください。

♪愛をください wowo
♪愛をください zoo

一昨日から頭の中で『ZOO』のフレーズがリフレイン…




オフィシャルブログ
川村カオリの 調子はいいんだけど・・・
http://ameblo.jp/kawamurakaori/
05:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

46年ぶりの光景?

2009.07.25 (Sat)

先日の部分日食の日、岡山は曇り空でした。
それでも何とか日食メガネを使って、
太っちょ三日月~スレンダー三日月の経過観察ができました。

が・・・
課題であった『木漏れ日の撮影』は、あまりに日差しが弱くて実現せず。

本当なら、こんな感じだったのにな。

日食3

分かりにくいかと思いますが、木漏れ日が三日月形になるんです。
あ~ 見たかったなぁ~。


私が撮った写真は、これだけ。            

日食2

みなさん、直接見るのは危険ですよ~!
もう知らないからっ


02:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実のある話♪

2009.07.17 (Fri)

先日、お花屋さんの店先に、こんなものが。

『お中元やギフトにどうぞ。喜ばれます』

ギフト1

育てる楽しみ+食べる楽しみ=巨峰 5,250円

ギフト2

さて、あなたは贈りたいですか?贈られたいですか?
私!? ん~ 微妙かなぁ。

こっちの 525円の方がいいわぁ~♪

けいとう1

こんなキュートなケイトウがあるんですね~♪

けいとう2

ハッピーキャンドルって、ウマいネーミング


23:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

22日の準備♪

2009.07.16 (Thu)

7月22日は・・・

日食1

別に天文マニアじゃないけれど、ちょっと気になる。
で、日食メガネの付録につられて購入。
売り切れ店続出で、書店をハシゴしてゲット!

カメラの師匠から、「木漏れ日を撮ると面白い」と教えていただきました。
上手く撮れたらアップしたいと思います。

その師匠、 ツールドフランス2009 の撮影のため、本日フランスへ出発
時々現地から写メを送って下さるとのこと、楽しみ~
師匠、お気をつけて


09:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

心(しん)くん誕生♪

2009.06.19 (Fri)

ネイリストの CHIEちゃんが6月17日ママに なりました~

おめでとうございます

予定より2週間早い出産とあって、2,710グラムだけど元気な男の子
既に名前が決まっていて、心(しん)くんだそうで、
まさしくMY SUITE HEART

早く心くんに会いたいなぁ~。

ひとまず皆さんにお祝いしていただきたく、ご報告


02:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
