09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせ♪

2010.04.14 (Wed)

このたび当ブログはお引越ししました♪

新しいブログはこちら↓
食いしん坊サポくろきょん日記
よろしくお願いします♪

21:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ファジアーノ岡山が好きな人、大集合!!!

2010.02.06 (Sat)

いよいよ開幕まで1ヶ月

J2元年の昨シーズンは最下位
今シーズンはひたすら上がるのみ

そのためには一人でも多くの人がスタジアムに足を運び、
地元にJのチームがある楽しさ・素晴らしさを体感し、
まだ知らない人に感動を伝えよう!!!


ファジアーノ岡山コールリーダー岡本さんから、
決起集会のお知らせです

定員400名、お申込はお早めに!


2010ファジアーノサポーターによる決起集会!
      心燃やせ!共に燃やせ!


現実の厳しさを知らされたJ2昇格1年目。
順位という面では、結果を出すことが出来なかった悔しい1年でした。
だが同時に、観客動員数など、大きな可能性を秘めた結果も残すことが出来たと思います。
2年目となる今年3月の開幕は、3月7日(日)アウェイ愛媛戦!
我々サポーターの真価が問われる戦いが始まろうとしています。
1月からチームは合宿を行い、万全の準備が整いつつあります。
「俺たちもやろう!」
アウェイスタートとなる開幕1週間前、2月28日(日)
桃太郎アリーナ(サブ)にて、コール練習をしようと思います!

【日時・場所】
2月28日 日曜日 19:15~ 桃太郎アリーナ(サブ)

【スケジュール】
19:15 開場
19:30 サポータ-代表による挨拶
      フロントからの挨拶
19:45 コール練習
20:45 サポーター副代表による挨拶
      解散・撤収

(おねがい)
* 館内のルールに従ってください。
* 会場内には空調がありません。暖かい服装でいらして下さい。
* 会場は土足厳禁となっています。上靴を持参してください。
* 下駄箱も少なくなっていますので、下足入れも持参し、各自で管理してください。。
* 会場内での飲食は禁止となっています。
* 会場に椅子はありません。オールスタンディングとなります。
* 会場へは、各種交通機関で来られる事をお勧めします。
* 会場が満員となった場合、入場に制限させて頂く可能性があります。
* 服装は「いかにもファジサポ」らしい格好で(笑)
* 入場料は無料となっています。
 注意事項が多いのもナンなんで、マナーを守り、みんなが主役になったつもりで楽しもう!

                       サポーター代表 岡本 透


参加表明はこちらからどうぞ♪
         ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/71f5375987020

00:50  |  ファジアーノ♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レストラン八間蔵

2010.02.04 (Thu)

JALのマイルで交換したクーポンを使ってリッチなディナーを
何だかんだで2ヶ月ほどご無沙汰していた典ちゃんとフレンチ♪

レストラン八間蔵

期間限定のおすすめコース

メニュー・ド・イヴェール

寒い季節にはこっくりとした味が恋しくなります。
この時期ならではの豪華食材を贅沢に使用した、
期間限定のコースです。
期間 12月9日(水)~2010年3月2日(火) 要予約

■メニュー
食前のお楽しみ
鯛、蟹、海老の炙り焼き、雲丹の香り
ポンム・ド・テールとノルウェーサーモンのパンケーキ仕立て
  キャビア飾り
コンソメ、フォアグラ、冬トリュフのパイ包み
平目、帆立貝、マッシュルーム サフラン風味のオーブン焼き
お口直しのシャーベット
★特選和牛フィレ肉のステーキ モリーユ茸のソース
          または
★北海道産エゾ鹿のロースト 赤ワインソース
無農薬野菜のサラダ
デザート または チーズ
パン
コーヒー
(★はお選びいただけます。)


実は、ホテル内のレストランということで、
あんまり期待していなかったのです。

きっと可もなく不可もなく無難な感じだろうと思っていたら大間違い。
どれもこれも本当にめっちゃ美味しかったです

食前のお楽しみ
えっと・・・何だったか忘れました^_^;

DSC02322.jpg

鯛、蟹、海老の炙り焼き、雲丹の香り
美しい味と書いて美味しい、まさにピッタリ♪

DSC02323.jpg

ポンム・ド・テールとノルウェーサーモンのパンケーキ仕立て キャビア飾り
出されたとき「パンケーキかぁ」と思った私たち^_^;
見事に予想を覆されました!実に美味しい!!!やられたぁ~

DSC02326.jpg

コンソメ、フォアグラ、冬トリュフのパイ包み

DSC02327.jpg

熱々で濃厚、これ病みつきになりそうなスープです

DSC02329.jpg

平目、帆立貝、マッシュルーム サフラン風味のオーブン焼き
これにもやられました!見た目ほどしつこくなくて、ん~美味♪

DSC02332.jpg

お口直しのシャーベット 程よい甘さ♪

DSC02333.jpg

牛肉はいつでも食べられるので、鹿をチョイス♪

DSC02337.jpg

大正解
柔らかくてクセがなくて、ただただ美味しいと しか 言えない(笑)
赤ワインのソースでこれでもかこれでもかと攻めてきます♪やられたぁ~

DSC02335.jpg

サラダの写真取り忘れてます^_^;


デザートのガトーショコラ、
チョコレートケーキが苦手な私でもOKでした♪

DSC02338.jpg

あ、コーヒーの写真も取り忘れてます^_^;
美味しいお料理と白ワインで酔ってたみたいです。

よっし!マイルをためてまた行こう!!!

02:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天なべ@およべ

2010.02.03 (Wed)

いよいよ完全制覇

【うどんのおよべ】

昨年2月 お母さんに宣言した 全メニュー制覇
まだ食べたことのないものを食べつくせ!と定番メニューを封印

先週は、『牛丼』
そしてラストを飾るのは、『天なべ』

一番高いメニューだけあってゴージャス

DSC01513.jpg

大エビ天を始め、
お店にあるもの全部入ってるんじゃないかと思うほど具沢山♪

DSC01516.jpg

椎茸は干し椎茸と生椎茸、卵は出し巻きと落とし卵
きのこも野菜もとにかくいっぱぁ~い♪

DSC01517.jpg

とにかく半端じゃないから一生懸命脇目も振らず食べなくちゃ!
食べ終わったらお腹も半端なく膨らんでました(笑)


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1

まだ食べたことのなかったものリスト(グランドメニュー)
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ

制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪


全メユー完全制覇!!!
やりましたぁ~




00:34  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

代車プント君

2010.02.02 (Tue)

お正月明けにぶつけられたバンパーの修理で入庫しちゃったファジプン号
代車はレンタカーのプント君♪←ひとつ前の
ディーラーさん、プントユーザーのためにレンタカー部門まで作っちゃったらしいです(笑)

そのプント君、40kmほど走ったところで

DSC02522.jpg

代車なのに(笑)
キリのいい走行距離♪

何だか幻想的な写真になっちゃった

00:31  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今年初の いわ栄

2010.02.01 (Mon)

撮りためた写真を頑張って整理して遅くなってもアップ!
これが今年の目標♪
とは言え、昨年の写真は【うどんのおよべ】以外は諦めました

ということで、1月11日に行ったのは、

活魚廻転寿司 いわ栄 

本日のおすすめ

DSC02372.jpg

まずは、『ふぐのあらの吸物』
これ絶対にオススメ!クセも臭いもなく美味しい♪

DSC02369.jpg

これもマストな『茶碗蒸し』
なめらかさ、しっかりしたお出し、さすが♪

DSC02371.jpg

店長オススメ 『まぐろの頬』 あぶりでいただきます♪
あまりの美味しさにホッペが落ちそう(笑)

DSC02367.jpg

『バチトロ』
脂がのってウマウマ~♪

DSC02368.jpg

『寒ブリ』
こちらも脂ノリノリ~♪

DSC02373.jpg

『とらふぐ』・・・だったと思う(汗)
さっぱりして美味しかったはず(汗)

DSC02374.jpg

マスト中のマスト!『あぶり穴子』
これぞ職人の仕事♪
穴子フリークにはたまりません

DSC02377.jpg

そして、こちらのお方はリーゼント寿司職人の佐藤修さん
週末と祝日のみリーゼントでお寿司を握ってらっしゃるそうです。
いじられキャラと見た(笑)

DSC02378.jpg

このあともう少し食べたのだけどなぜか?画像無し^_^;
どんだけ飢えてたん(笑)




00:49  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

牛丼@およべ

2010.01.31 (Sun)

さぁ!ゴールはすぐそこ

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは2種類。
(丼物1種類・うどん1種類)

先週は、『玉子丼』 
そして今週は、『牛丼』

およべだと牛丼もお野菜たっぷり~♪

DSC02379.jpg

意外だったのが、もやし!すっごくイイ

DSC02381.jpg

お味噌汁で〆 ご馳走さまでした!

DSC02382.jpg


では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ


制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ天なべを残すのみ。

23:23  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年初の洋明

2010.01.31 (Sun)

今さらですが・・・
今年初の外食は、おせちに飽きた1月4日。

中国料理 洋明

そう言えば夜は初めて♪
楽しみ~。

コースはお手軽な2,000円からあるのですが、
母はそんなに食べないのでアラカルトにしました。

まずは、くらげと海鮮のサラダ

DSC02301.jpg

くらげと・・・って言うレベルじゃなく、くらげてんこ盛り
多いだけじゃなく、美味しいの~♪

DSC02302.jpg

そして、エビのマンゴーソース
チリソースもマヨネーズもあったけど、あえてマンゴーソース!
だって、食べた事ないもん (^・^)

DSC02303.jpg

ほんのり甘くてジューシーなソース、なかなかイイ感じ♪
ただ・・・母には不評でした

DSC02304.jpg

本日のくろきょんイチオシはこちら!
牛肉のXO醤炒め

DSC02306.jpg

もうどうしましょーってくらいウマいっ
ビールが進みますわぁ~(笑)

DSC02307.jpg

そしてお次は八宝菜
ここのは少し黒っぽいのが特徴♪

DSC02308.jpg

八宝菜ってインパクトないイメージですよね?
でも、ここのは決して味が濃いわけじゃないのにインパクトあり。
この美味しさ、何だろう!?

DSC02309.jpg

ちょっと休憩的なメニューで エビ蒸しギョウザ

DSC02310.jpg

なめらかな食感で、いくらでもいただけますわぁ~(笑)

DSC02311.jpg

まだまだいくよっ! 春巻~♪

DSC02314.jpg

外パリッパリ中モッチリ&ジューシー 定番メニューな訳だ!

DSC02315.jpg

最後は麻婆豆腐♪

DSC02316.jpg

これ、かなりスパイシーです!
辛いのが苦手な方は心して食べてくださいませ^_^;
私は平気というか大歓迎!
リタイアした家族に代わって完食しましたとも

DSC02317.jpg

辛いものの後はオアシス的な杏仁豆腐♪

DSC02319.jpg

やっぱりデザートは必須です。

初めてのディナーは大満足

また来ようっと~。




00:45  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

玉子丼@およべ

2010.01.30 (Sat)

いよいよラストスパートです

【うどんのおよべ】

おうどん全メニュー制覇にチャレンジ、残るは3種類。
(丼物2種類・うどん1種類)

先週は、 『他人丼』 
そして今週は、『玉子丼』

すっかりお馴染みになった、ふんわふわの卵♪

DSC00896.jpg

ここに来たらコレステロールがどうのこうのなんて忘れられるよね(笑)
だって、この絶妙な半熟加減、最高にウマい~

DSC00897.jpg

では恒例の、
本店にしかない、年季を感じさせるメニュー

およべメニュー1


まだ食べたことのないものリスト
        ↓

【うどん】
天とじ かもなんば 天ぷら 親子 他人 おたふく にしん しっぽく ハイカラ
とりなんば けいらん おぼろ きつね あんかけ とじ 月見 かけ かまあげ
ゆだめ 山かけ いなか 納豆おろし
【丼】
天丼 親子丼 他人丼 牛丼 山かけ丼 玉子丼 
【鍋】
天なべ とりなべ 牛なべ みそにこみ


制覇したものを赤の太字にして記事にリンクしてます♪
いよいよ残りあと2種類。

11:13  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピンキッシュピンキッシュ♪

2010.01.27 (Wed)

今年に入って実に不運な出来事が続き、嫌でも凹んでしまいます。

楽しかった新年会の終わりにアクシデントで後ろ向きに床に転倒
その9日後、近くの神社のどんど祭りに行った帰り、
車をぶつけられバンパーに可哀想なキズが
その翌日、丸善でまとめ買いしたカードをトイレの洗面台に置き忘れ
気付いて戻るまで10分足らずだったけど、案の定無くなっていました。
もちろんインフォメーションには届いていませんでした

厄年でもないのに、なんだってんだ一体

この落ちきった運を何とか上げなくてはっ!!!

ということで、
ケイコちゃんにお願いして運気アップのピンクネイル

DSC02394.jpg

クリアのベースにラメ入りピンクで深ぁ~いフレンチ
たっぷりのストーンと大粒ラメでゴージャス&可愛く

DSC02390.jpg

これで運気アップ間違いないからっ!



17:00  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
